※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳のお子さんに適したクレヨンを検討中です。種類が多くて悩んでいます。他の方はどんなクレヨンを購入したでしょうか?

先月1歳になったのでそろそろクレヨンでも持たせてみようと思うのですが、まだまだ手に持ったものは何でも口に持っていきます😅

調べてみると結構種類あって値段もピンキリ…
悩みます🤔

おやさいクレヨン
お米のクレヨン
三角クーピー
ベビーコロール
はちみつクレヨン

水で落とせるクレヨンも魅力的だなぁと思ったり😳

1歳頃からお子さんがクレヨンで遊んでた方どんなの購入しましたか??

コメント

ママリン

1歳ちょうどの頃に水で書けるペンとシート買ったけど、やっぱり色が無いからか、全然興味持たずです〜
最近やっとおもちゃも口に入れなくなってきたのでうちは普通のクレヨンで、口に入れだしたら終わりにしてます(^^)
ちなみにめっちゃアンポンタンなのでクレヨン全然描いて遊ばないので一緒に持って遊ぶレベルです笑

• ゆゆ

ゆゆ

水で書けるペンも候補だったんですがやっぱり色がある方が楽しいんですね💦
    持って遊ぶだけでも楽しんでくれるだけで十分です😳👏
    うちの息子も遊んでくれたらいいんですけど…😅

• 7月15日
mo♡

1歳ごろから水で落とせるクレヨンをつかってお絵描きをしています☺️
紙をはみ出して机などに書いてしまってもお尻ふきで拭けば消えるので楽ちんです☺️
まだお口に入れてしまうとなると少し心配ですね😭

• ゆゆ

ゆゆ

水で落とせるのいいですよね☺️
    そうなんです…水で落とせるのを買うと口に入れるのは心配だし、口に入れても大丈夫なのを選ぶと水では落とせないし悩みどころです😂💦

• 7月15日
みぃ

ベビーコロール買いました😊
積み木みたいに積み上げれるので積んだりしてました🙆‍♀️
私も、おやさいクレヨンと
ミツロウ使ってあるクレヨンと迷いましたが長さがあると
ポキポキ折られそうだったので短いベビーコロールにしました😆
今でも折れてません😂

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど…!
    確かにポキっといきそうですし、積み木みたいに遊べるなら書けなくても楽しく遊べそうですね😳✨
    ありがとうございます😊

• 7月15日
ぷんにーまむ

はちみつクレヨン買って使わせてました☺️🖍🍯
うちの子、指を吸うので舐めたり爪の間に入ったりするのが嫌で、日本製のものを買いました☺️✨

• ゆゆ

ゆゆ

日本製なら口に入れても安心感ありますね😳👏
    ありがとうございます😊

• 7月15日
みー

まさに今日クレヨン何を買おうか悩んでてめっちゃ調べて結局ネットでベビーコロール買いました😍💓食べても服についても大丈夫と書いてあったので🙆‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

ベビーコロールにされたんですね😳
    服についても大丈夫とは…!
    助かります😂
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨✨

• 7月16日