※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小田原市で母乳マッサージをしてくれる場所を探しています。母乳量が少なく、赤ちゃんが吸わなくなってしまったため心配しています。

小田原市近辺で腕のいい母乳マッサージをしてくれるところ知りませんか?
今は里帰り中なので小田原に戻るのは1ヶ月半後になります。
現在、生後12日目の赤ちゃんを育てていますが、母乳量が極端に少なく、産後5日目に胸の張りがMaxでそれ以降は徐々になくなり今ではかなりフニャフニャで母乳ほぼ出てないです😭
授乳はミルクの前に自分の乳首を咥えさせますが、結局吸っても全然出ないので4日前くらいから吸わなくなってしまいました💦
元々少ない上に吸わなくなってしまって母乳が作られなくなってしまったのかと思います😣

コメント

栢山にあるやちよ助産院おすすめです!!わたしも産後ほぼ断乳レベルまで出なくなってしまいましたが、マッサージや色々なこと教えてもらって少しずつではありますが出るようになってきましたよ!助産師さんとっても親切でいい人です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳レベルってことはやはりミルク足してましたか?
    かなりショックですよね💦
    回復してきたなら良かったですね!!
    やちよ助産院いいんですね♬
    自宅に帰ったら通ってみます!

• 7月15日

退会ユーザー

足すどころかほぼミルクでした😔
    吸わせるのが下手で流れるのでサボっていたらどんどん出なくなり味も悪くなりくわえても怒って泣かれてました(笑)
    いまははむはむしてくれます!(笑)
    あと課題は量だけです!(笑)

• 7月15日

退会ユーザー

流れる→泣かれるの間違いです!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何まで似てます!😂ハムハムしてくれなかったのにしてくれるようになったんですか??
    すごく心強いです!
    やっぱサボったらダメなんですかねー💦

• 7月15日

退会ユーザー

なりました!!!
    わたしの場合ポジション取り?も下手だったので余計だめでした(笑)
    味がまずいから余計飲んでくれないからはじめはとにかく手絞りで搾乳、2、3日すると味が変わってきて、そこからとにかく頻繁に吸わせるように言われました!マッサージもしてもらって、そしたら少しずつ量が増えて吸ってくれる時間も長くなりましたよ!
    けどまだまだ吸わせても吸わせなくてもミルクの量変わらないので全然出てないのかもしれないですけどね😭😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そっくりです!!私も多分ポジションがしっくりきてなくて赤ちゃんが上手く吸えてない感じします💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます✨😊
    そうなんですね…母乳量増えること願ってます!!
    ちなみに赤ちゃんが生後いつぐらいから通われてるんですか?

• 7月15日

退会ユーザー

おなじ状況なんですね😂💕
    わたしは生後3週間後に初めて行って、1ヶ月ちょいの時にもう一回行きました!次回の予約はとくにしてなくて、経過見てまた考える感じですね✨✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです!☺️✨
    そうなんですね!
    まだ自宅に帰らないのでとりあえず実家の近くで母乳マッサージしてくれるところありそうなんで行ってみます😂
    色々聞いてすみません💦
    ありがとうございます😊♡

• 7月16日