※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

低身長のお子さんがいる方へ 成長ホルモン療法についての情報をお持ちの方、経験をお聞きしたいです。注射の継続期間について教えてください。

低身長のお子さんがいるママさんいますか?
1歳半検診でひっかかりました。
おそらく勘ですが、成長ホルモン系の病気ではと疑っています😖
もしかして注射していくことになるかもと思っています。実際注射してるよというママさんいましたら、どのくらい続けるものなのでしょうか?
とても不安で昨日はあまり眠れませんでした😔😔😔

コメント

ウッディ

知り合いの高校生はまだ通院してます💦

• もん

もん

返信ありがとうございます!
    高校生まで通われてるんですね🤔長いですね😔💦失礼ですがその方はどのくらいの身長なのでしょうか?

• 7月15日
  • ウッディ

ウッディ

たしか140あるかないかくらいだったと思います…!

• 7月15日
  • もん

もん

そうなんですね💦😖ありがとうございます🙏💦

• 7月15日
ゆうり

息子は成長曲線はみ出してチビです😂(1歳半ではじめてはみ出しました)

家系的に両家ちびしか居ないので遺伝もあるかなぁと言われ、体重はそこそこあるのでまだ治療はしてません

• もん

もん

返信ありがとうございます😊
    遺伝的なものもありますよね🤔私たちは低身長ではないですが義両親が低身長ですのでうちも遺伝の可能性もあります😔体重はおとといで10kgで範囲には入ってますがこのままのペースでいくと確実に曲線外になりそうで不安です💦

• 7月15日

まだ治療はしていないのですが、娘が低身長です😅
0歳代から小さく、ずっと−2.5sd〜2.6sdでした。

とりあえず健診でも3歳までは治療が出来ないので様子見となっています😣
でも最近少しずつ身長が伸びてきて、−2.4sdになったんです😳
成長に伴ってこういう事もあるので、あまり悲観しすぎないでくださいね💦

• もん

もん

返信ありがとうございます😊🌟徐々に成長してるんですね😊伸びたり伸びなかったりの時期ってありますよね🤔🤔
    実は低身長チェックのサイトで入力してみたら−3.1SDでした😔💦正直病気なら病気で覚悟してるんですが、そうでなく全く原因がないのに低身長だったら😔とか考えると不安で😢😢

• 7月15日