※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が吐き戻し問題で悩んでいます。1日50回吐き、増加中。病院通院済みで悪性ではないが、ストレスとなっています。

5ヶ月の男の子ですが、吐き戻し?が多くて悩んでます。もはや嘔吐くらい吐きます。ミルクをあげたら次のミルクまでくらい永遠に吐きます。縦抱き、うつ伏せで吐きます。1日50回は吐いてるんじゃないか?と思います。最近また増えてきました。量もかなり多いです。シーツ、服、床…悲惨です。。。月イチで病院通ってみてもらってますが悪性のものではないみたいで…体重の増えもok出てます。吐いたものを拭くのも疲れます。目が離せません。スーパーでも悲惨なことになります。。吐くのがこわくて離乳食もまだです。ストレスになってきました。同じような方いますか??これいつか終わりくる?と不安です。

コメント

3110

量が多いのでは?

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

完ミで200を5〜6回…普通だと思うんですが(._.)

• 7月15日
  • 3110

3110

その子自身飲める量があります。量を減らしてみたことはありますか?
    口が寂しいだけかもしれません。

• 7月15日

アレルギーではないんでしょうか??

まま

私の子も相当吐きぐせ凄かったです。
量が多いんだと思い極端に減らしても吐いていたので、もう吐く子なんだなと思って、息子のいる所は常にタオルを敷いて過ごしてました(^_^)!
試せることは全て試しましたが無理でした。
8ヶ月になった今離乳食も2回になりようやく終わりました。。

アドバイスじゃなくてすみません。

やまこ

うちの子も吐き戻しがひどくて、検診の時に相談しました😖💦
みーさんのお子さんと同じで、体重の増えが順調だから心配いらないと言われました…💧

いろいろ調べて、量を減らして回数を増やすようにしたら、少し良くなりましたよ👍✨そして今思うと、離乳食が進むにつれて吐き戻しが減っていき、気づいたら無くなっていました😊🎶

あやん

体重増えてるのであればあげる量少し減らしてみるのもありかと思います!

うち吐く時と吐かない時の境界線の量があって😂140ならほぼ吐かないけど160だと吐くみたいな感じだったので160飲んだら次は140などで調整してました(^^)
最近吐くのが少なくなってきてようやく180飲める様になってきました!