※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
その他の疑問

どうしよう。最近知り合ったママ友さんで、付き合いは短いのですが、そ…

どうしよう。。
最近知り合ったママ友さんで、付き合いは短いのですが、
その方の親御さんがご病気で亡くなられたと、本人からLINEで聞きました。
今度お会いするのですが、お花代など何かお渡しした方がいいでしょうか?
そこまでまだ親しくないし、気を使われるかなと。。しない方がいいでしょうか。。?
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接言われたならお見舞いあっても良いのかなと思います、私ならですが、まだ付き合い浅いと言ってもラインとはいえ直接聞いてるのになにもしないというのは出来ないです(*_*)
5000円お香典で渡します。
あとは体大丈夫?無理しないで休めるときに休んでね、なにか出来ることがあれば手伝います。とか心配していることは伝えます(*_*)

• まめり

まめり

そうですよね!ありがとうございます!😊

• 7月15日
 もろみ

私だったら、知り合ったばかりでお通夜など参列する間柄ではないなら、
お線香やお菓子をお供えとして千円~2千円くらいのものを用意すると思います。

気持ちなのであまり多いと気を使われるかと…

• まめり

まめり

ありがとうございます!😊
    お供えするもの。。と思ったのですが、外で会うので荷物にならないようお金の方がいいかなと思い。。

• 7月15日