※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい🔰
妊活

基礎体温についての質問です。寝起きと日中の体温は関係ありますか?低温期と高温期の平熱は異なりますか?生理予定日で基礎体温に変化があるか気になるようです。

基礎体温について。

寝起き1番に計測した基礎体温と、日中の体温は低温期と高温期に比例しますか?
低温期は平熱も低く、高温期は平熱も高いでしょうか?
今朝ガクッと36.2°程まで下がり低温期に入ったかと思いますが、先程なんとなく測ったら36.9°でした。どちらも実測で婦人体温計です。関係ないとは思いますが、ずっと座っていた時に測りました。
今日が生理予定日なので時期に生理が来てしまうとは思うのですが希望を持ちたく、、(*_*)

コメント

41歳初育児中

確か比例しないと思いますよ。比例するのであれば、基礎体温はいつでもはかれることになります。朝のいろんな外的原因を含めない状態で体温を測るために基礎体温だと思いますよ。

• れい🔰

れい🔰

やはりそうですよね。基礎体温が低くても、季節もあり日中の体温は高くなってしまいますね…。
    ありがとうございました。

• 7月15日