※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次女が風邪をひき、咳と鼻づまりがあります。熱はないが、ケンケンという高い声の咳が心配。病院への連れて行く目安と、ケンケンという咳について教えてください。


教えてください

生後2ヶ月の次女が
長女から風邪をもらってしまい
咳と鼻づまりが有ります。

普段はそれほど苦しそうな様子は見えません。
咳き込んで止まらなくなった時は苦しそうです。

よく、ネットなどで病院へ行く目安を調べると
38度の熱、ケンケンという咳とでてきます。

熱はありません。
ケンケンという咳とはどういう咳なんでしょう?

高い声の咳をしています。
痰が絡んだ感じとは違います。
肺が苦しいのかな?というような咳です。
でもヒューヒューとかはなりません。


うつしてしまった罪悪感と
辛そうな咳をみていると心配で寝られません。

病院へはいつ連れて行けばいいのでしょう?
行ってへんに病気もらってもやだし...

病院へ行く目安と、ケンケンという咳とはどんな咳なのか教えてください( ; ; )

コメント

チャンミー

生後2ヶ月でその症状はしんどいですよ。
今すぐ病院へ行くべきです。
ケンケンという犬吠様の咳は特に心配です。

我が子も生後2ヶ月で酷い咳と鼻水が出て、病院へ受診したところ即入院でした。
RSに感染していたようで…
1週間の入院で退院しました。

はじめてのママリ🔰

普通の咳とは全然違います(^^)セイウチが泣くような感じの笑
すぐわかると思います!
念のため病院に行った方がいいですよ、rsウィルスの場合、小さい時にかかると重症化しますよ😂

ゆうか


いっぺんにお返事すいません。
あのまま#8000へ電話して病院へ行ってきました。
幸い重い症状ではないとのことでしたが、咳があったのでシロップのお薬をいただきました。

ありがとうございました。