※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもの体温について不安です。平熱より高いけど、37.5までなら大丈夫と言われています。祝日に遊びに行く予定が、37.2で悩んでいます。

子どもの平熱について教えてください。

子どもは36.5~37.5までが平熱と言われていますが、うちの子は大体36.8ぐらいです。
保育園に行き始めてから毎朝熱を計るのですが37度を越えると「呼び出しがかかるんじゃないか」と不安になってしまいます。
平熱よりは高いけど、休ませるには低いし…で結局行かせるのですが、一日中いつ呼び出しがかかるかビクビクしてます(笑)

今日は祝日なので遊びに行こうと思っているのですが、計ると37.2でした。
旦那は「37.5までが平熱なんだから大丈夫!」と言うのですが、私はやっぱり不安になってしまいます。

みなさんも「37.5までなら大丈夫!」ともっと割り切ってますか?
気温も高いし、子供の体温ってこんなものなんですかね?😅

コメント

37.5までなら保育園行かせますよ♪
うちの保育園は38度超えたらお迎えコールみたいです😃平熱は36.6ぐらいです(^^)

• ゆん

ゆん

うちも呼び出しは38度なのですが、朝に少し高めだと大体夕方に呼び出しくらいます💔
    結局預けるしかないんですけどね(笑)
    休みの日に37度超えてても普通に遊びに行ったりしますか?

• 7月15日

退会ユーザー

下に返信しました💦

• 7月15日
ままり

他に症状もなく元気なら気にしません🙂
保育園行かせるときは検温時に37度超えてるとビクビクですが笑
子どもは体温、外気温や着てるものに影響されやすいですよ😊

• ゆん

ゆん

やっぱりビクビクしますよね😭
    症状は今のところないので、私もあまり気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございました🙇

• 7月15日
みーまま

一歳なら37.2だと全然平熱って感じます。
長男の平熱は36.8〜37.1です。

36.8ならそんなに高くないと思います。子供の体温って高いし。むしろ36.5下回ると寒いのかなって思います😂

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    保育園行き始めてかなり呼び出しくらってるので、ビビりすぎてるのかもしれません😂
    安心しました!
    ありがとうございました🙇

• 7月15日
ママリ

大体36.8が平熱での37.2なら大人の平熱36.3とかの人にとったら36.7とかなので全然大丈夫じゃないでしょうか(* ´ ∀`*)
ビクビクしちゃう気持ちはめっちゃわかりますが🤣
うちの子は冬場は36.5とかが平熱ですが、最近は37度台乗ることあるので気温にも左右されると思いますよ😌

• ゆん

ゆん

確かに大人に置き換えたらそこまでですね…!

やっぱり夏は体温も上がってくるのですね!
    他の子どもさんの体温の変化が聞けて少し安心しました。
    私もあまり気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございました🙇✨

• 7月15日
mini

平熱は36.8度くらいですが、37.5度までなら特に気にせずお出かけします🙂食後や寝起き、体を動かしたあとは高いし、外気温にもすぐ左右されるので😊

• ゆん

ゆん

食後も体温高いのですか!
    知らなかったです😲
    私もあまり気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございました🙏✨

• 7月15日

私は朝37.3で咳鼻水ないので預けたら午前中のうちに38.5になってお迎え来たことあります(ToT)
休みの日に37度超えてたら遊ぶ時間は短くするかも💦保育園いけなくなると困るので(笑)

• ゆん

ゆん

子どもの熱ってポーンと上がるので怖いですよね😢💔
    遊びの時間をセーブしながら様子見たいと思います。
    わざわざ返信していただき、ありがとうございました!🙏✨

• 7月15日