※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那のパチンコについて質問です‼︎旦那は日曜祝日のみ休みで、休みのた…

旦那のパチンコについて質問です‼︎

旦那は日曜祝日のみ休みで、
休みのたびに行きたいと言います。
旦那の給料は全てもらい、必要な時渡すように
お金の管理をしています。

割と稼ぎも良く、休みもほぼ週1なので
ストレス発散も兼ねて、
しぶしぶですが毎回4〜5千円渡しています。
(もっと欲しいと言いますが)

結婚して4ヶ月.子供は妊活中です。
ちなみに私も正社員でフルで働き、
週2休みってとこです。

旦那のパチンコ事情、
子供ができるとそんな時間も無いと思うのですが、
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ママリ

幼児二人いて月に2.3回行ってますね〜。負けても3万までくらいでやめてるみたいです。勝つときは8万とか勝ってくる時もあり、お金の管理任せてるので好きにさせてます😅勝てば外食や旅行で使ってしまうし、パチンコすることでやっぱり家計は大きくマイナスだと思うけど、まあそれしか趣味はないしいいかなと思ってます😅

• いちご

いちご

負けも3万ですか...
    さすがに家計に響きますね😅
    うちの父親がパチンコを一切せず、家にいてた人なので、勝手に休みの日は家族と過ごすのが当たり前やと思ってました😅
    少し反省です...

• 7月15日
もこ

夫がシフト制で基本平日休み、私が日祝休みなので私が仕事で夫が休みの日はパチンコ行きますね😊とはいえ、今は育休中なので休みでもほとんど行かず家族の為に使ってくれてます。行くとしたら私がママ友と遊びに行く日とかですかね🤔
あと1ヶ月程で職場復帰するので、これからはもっと行く機会ありそうです😅

お金については私も1回行くたびに〇円渡す!と決めようと思ったことありますが、他の方も仰っているように5千円だとなかなか厳しいものがあり…だからといって我が家の家計では毎回1万渡すのは厳しいのでとりあえず1万、余ったり買って増えたらそこから次の分を使う。パチンコに使うお金は月2~3万と考えているのでそれまでは足りないと言われれば渡しますが、月の上限を超えるお金は渡さないから考えて使ってね、と言ってます😂子供みたいですがそうでもしないと全部使ってしまう人なので😱

• いちご

いちご

渡したら渡した分だけ使いますよね😅
    ありがとうございます。

• 7月15日
roller

うちは大体、
日曜休みたまに土祝休みです
休みの日は家族デイなので、
家族でお出かけします、
たまーに、小遣いで、
夕方からパチンコ行きます、
後は、仕事終わりにパチンコですね、
でも小遣い範囲で月2.3万なので、一瞬で小遣い無くなります😆笑笑

• いちご

いちご

個人的に家族よりパチンコかーって思ってしまいます😅
    たまーに行くくらいになってくれたら、少し多めにあげたいと思います😅

• 7月15日
かな

4〜5千円でパチンコに行かれるということですか?🙈
うちの旦那は自営業兼農業の仕事なので、休みっていう休みはなく(極端に言えば仕事が早く終われば毎日休みのような月もあれば、朝早くから仕事すれば1日休みになる日もあると言う具合)なので、連日のパチンコ通いです😊🌟
うちは4.5千円で行ってらっしゃいと言おうものなら、何言われるかわかりません😭
最低1万円〜2万円は与えます!私も結婚当初から3年近くは旦那にパチンコに一緒に付いて行かされて打っていた身なので、5千円の苦しさが分かるんです。私はパチンコなんて嫌いだし、無くなればいいと思ってますし、ムニさんを苦しめたいわけでもなく、旦那さんの味方をしたいわけでもないのですが、これが私が経験してきた現状です😥

• いちご

いちご

なるほど...
    実際私はパチンコをしないので、どれくらいあれば遊べるかとかわからなかったです😅
    にしても毎回1〜2万は渡せないですが😅
    参考になりました‼︎
    ありがとうございます。

• 7月15日
はじめてのママリ

うちは週休2日でそのうちどちらかは必ずパチンコ行きます🤨
毎回快くなんていかずケンカになりますが、旦那の稼いだお金でやりくりも旦那なので、リフレッシュ!と思って我慢してます💦いないならいない方が何事もスムーズにいくので仕事も頑張ってはくれてるので😫😫

• いちご

いちご

ですよね...
    リフレッシュと思い、我慢します😢
    ありがとうございます。

• 7月15日
ゆうき

うちの旦那も休みがほぼ週一ですがほとんどの休みはうちが車の免許がないため買い物連れてってくれますがたまに早く終わった時などはパチンコ行ったりします( ´ ꒳ ` )ノ
まぁ行っても月一だったりそんなに毎回いかないのでいいかなとw
買った時はお小遣いくれるし、負けた時など全て報告してくれるし何も思いません(笑)

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    月1が理想です!

• 7月15日
ma

パチンコ行きますが、
2、3時間くらいですね😂
つい1くらいかな?ほとんど行きません(°▽°)
お金も4.5千円です笑

• いちご

いちご

さっきパチンコから帰ってきましたが、6時間ですよ‼︎😩
    さすがにちょっとキレました...

• 7月15日
  • ma

ma

6時間ですか!さすがに
    キレますね!😂
    祝日なのに(-.-;)y-~~~

• 7月15日