※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食をまだ1回食べており、2回に増やしたいが悩んでいる。ベビーダノンだけは食べるが、他の離乳食は食べない。工夫を教えてほしい。

5ヶ月ちょうどから離乳食初めてもう1ヶ月半くらいたつんですがまだ1回食です💦
そろそろ2回にしたいんですが離乳食全然食べないので悩んでます💦

ベビーダノンだけは自分から口あけて食べます😥

どうすればいいんでしょうか😫😫

離乳食食べないお子さんいる方、何か工夫などされてますか?🙄

コメント

りな

時間変えてみたら食べるケースもありますよ❁︎
うちの子がそうでした😅

ダンボ

うちは2回食始めたらだんだん食べるようになりましたー!
1回の時はまだ遊び食べが多くて☹️☹️
関係あるかわかりませんが、毎食果物入れてます(キューピーの瓶ですが🤣)
おかずに飽きたら、甘いものを挟んで飽きさせないようにしてました。

まる

ベビーダノン赤ちゃん好きですよねー☺️
うちも蓋はがすのを見せただけで「ったーーー!!」(やったー?かな?笑)と言ってニコニコしてます😂

話が逸れました💦
うちも1回食の時全然食べてくれなくてほとんど捨ててて心が折れそうになりました🤯
2回食にして時間もずらして少し粒粗めにしたらだんだん食べてくれるようになりましたよ😊

ゆき(o^^o)

ベビーダノンは味付きですよね、、
味付きじゃないと食べなくなる可能性が、、

ゆいちょ

まとめての返事ですみません💦
みなさんありがとうございます!!
とっても参考なります😊😊