※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が背中の汗疹でかゆそうです。明日病院に行く予定ですが、今できることがあれば教えてください。

1歳9ヶ月の息子の背中が酷い汗疹になってました😭
オムツにかぶる所がかゆいみたいで、特に酷いです!
明日病院には行くんですが、何か今出来ることとかあるでしょうか?
すごくかゆそうなので…アドバイスあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りな

今汗かいていれば、温かいタオルで拭いてあげて、その後保湿剤ローション系を塗布

もし汗かいておらず今痒いのであれば一時的にでも保冷剤やアイスノンなどにガーゼや薄いタオルを巻いて
背中を冷やしてあげると、
一時的ですが痒みは治りますよ◡̈

• 🍤\★/

🍤\★/

ありがとうございます!
    今は汗かいてないです!保湿ローションは、ベビーローションみたいな物ですよね?🙂

アイスノンあるので探してみます✨

• 7月15日
ありす

まめに洗うか拭いてあげてよく保湿して、ベビーパウダーやると良くなります😊
ベビーパウダーは吸い込まないようにパタパタするのではなく、粉がとばないように塗ってあげるといいですよ😊
長男の時汗疹がよくできてましたが、それで殆ど良くなってました🙆‍♀️

• 🍤\★/

🍤\★/

ありがとうございます!
    汗疹には保湿が大事なんですね🙂ベビーパウダーは塗り込む感じですか、ありがとうございます✨

• 7月15日