※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

予定日まであと少し。お腹が張ったり痛んだりするけど、胎動は激しいまま。産まれる兆候か不安。産前の過ごし方について教えてください。

ついに予定日まで1桁になりました
こないだの検診で3cmくらい開いてるね〜いっぱい動いてねとは言われたのですが
散歩するとすぐお腹が張って苦しくなります
なので家で家事はなるべく動くようにしてます

自分からしたらまったく産まれる気配がありません
ここ最近やたらとお腹が結構張ったり
お腹が痛かったりするのですが胎動は全く激しいままです
これは予兆ってやつですかね……初産でまったく分からなくて不安です。

みなさんは産まれる前どんなことをしていましたか

コメント

まい

張っても動いて大丈夫ですよ。
動かなきゃ陣痛つかないですよ~

私は休日のお出かけくらいの
動きでしたが38週の後半に
2人とも産んでます!

沢山動いても
早く産まれない人も
いるのでゆっくりでも
いいかと思いますよー!

ママりん

私は生まれる前に階段の昇り降りをしました!陣痛中も子宮口が開くからと看護婦さんに言われ階段の昇り降りめちゃくちゃさせられました🤣頑張ってくださいね☺️

ぴぴ

散歩してる途中に苦しくなっても休みながら歩いたりしてました😭
家でお腹張ってる〜って思った時にあえてめちゃくちゃスクワットしてみたり😂

家の中を念入りに掃除できるのも今のうちと思いながらいろいろ掃除してました☺️

胎動あっても陣痛きましたよ🙌🏻

まにゃ

階段ののぼりおりしてました😊
2人目は胎動激しいままで深夜に痛みがきましたがとりあえず寝よう…痛みで2時間後に起きたら5分間隔になってました笑( ´∀`)
出てくるタイミングは赤ちゃん次第なのでたくさん声かけて励ましてました笑😊

頑張ってください‼︎

まま

私は、陣痛きたかもと思い病院に行ってみたら、1回帰ったらいいよと言われました。

その時はスクワットをしましたねw

みつメプ

私は本当何もしなかったです😅
里帰りしていたので料理も洗濯も掃除も…😓
病院からも特に動くように指示されなかったので…😅

38wの検診で子宮口1センチでしたけど39wに入っても変わらず。
39wの検診の次の日にいきなり破水しました。

友達は毎日5キロ歩いてたけど予定日超過してました。

頑張ってください!