※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
子育て・グッズ

赤ちゃんのお着替えについて、外出のない日の回数を知りたいです。肌着からの着替えが必要か教えてください。

カテゴリー違ったら、すみません。

【お着替えの回数】
同じくらいの月齢の赤ちゃんのママさん教えて下さい。

外出のない日でお着替えはどのくらいしますか?
(汚れてのお着替えはノーカウントでお願いします)

大人なら、パジャマから普段着に着替えたりしますが
赤ちゃんもそのように肌着からのお着替えをして
あげた方がいいのかなぁと…

教えて下さい。

コメント

まめ

外出予定なくても朝起きたら着替えさせます😊
この時期の服はすぐにサイズアウトするのでたくさん着せないともったいないと思って!笑

  • Maddie

    Maddie


    そういう観点もありますね。
    お着替えで生活のメリハリとかいるのかなぁと思って…

    • 7月15日
  • まめ

    まめ

    生活リズムつけるためってのもありますね😆
    1ヶ月過ぎてから毎朝顔拭いてお着替えさせてたら生活リズム整いました😊

    • 7月15日
  • Maddie

    Maddie


    それは良さそうですね。
    試してみます。

    • 7月15日
み

私はお出かけしなければ服は着替えさせてないです!!

  • Maddie

    Maddie


    お出かけないなら、そのままですね。吐き戻したり汚したりないと、沐浴で着替える感じですか?

    • 7月15日
  • み

    そうです!
    お風呂までそのままーってことがほとんどです!!

    • 7月15日
  • み

    出かけないのに可愛い服とか着せちゃうと無駄に汚れちゃうので笑

    • 7月15日
  • Maddie

    Maddie


    そうですよね。汚れたくないですもんね。

    • 7月15日