※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
お金・保険

旦那41歳、子供12歳でマイホーム購入予定。頭金500万、ローン2500万希望。地域相場高いが、頭金難しい。現在の年収650万。

転勤族でマイホーム購入した方、する予定の方(老後でも可)ご主人が何歳のときに、お子さんが何歳のときに購入しましたか?
又は購入する予定ですか?

我が家は、今のとこ旦那が41歳の頃(7年後)子どもが12(中学上がる頃)、と10歳の頃予定してます……
あくまで予定ですが😂😂
その頃頭金500以上払ってローン2500万くらいで組めたらいいなーと漠然と考えてます。。
本当は3500万〜4000万の相場の地域がいいけど、その間車購入すること、子どもの学費ためること考えるとそこまで頭金貯まりそうにないので……
ちなみに現在の旦那の年収は650万ほどです!

詳しくお話いただける方は、マイホーム計画も教えて下さい☺✨
参考にします‼

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が年少の時にあわせて家を買いました😊
今も主人一人、他県で仕事をしていて月1くらいで帰ってきています😊

• チョコラスク

チョコラスク

そうなんですね!
    我が家はできる限りついて行こうかと考えてます😂
    子どもが引っ越しばかり嫌‼てなったら早めに辞めるかもですが😊
    月1でも帰ってこれてたら安心ですね✨
    お金もかかりそうですが💧
    ありがとうございます☺

• 7月15日
krm

全国転勤族です!

今年建てました😌
今年29になります!
子どもがいま年長で
家を建てた市が住んでいた市と
1時間ちょっと離れていますが
保育園は広域保育で利用し
卒園は今のところでし
入学から新しいお友達ばかりになります。

全国転勤族なので
転校ばかり可哀想やし
自分も嫌なので
就学前が一番いいかなぁという判断です。

• チョコラスク

チョコラスク

我が家も全国転勤です☺
    できれば若いうちの方がいいですよね😅
    本音を言うと、私はどこでもついて行ける!と思っていますが、早めにローン組みたい、子どものことはやはり転校やら気になります…でも、正直旦那の金遣いの粗さで単身赴任させるのが怖い‼というのが一番デカイ理由で即決断できないのかもです😅
    ありがとうございます☺

• 7月15日

主人が誕生日前でぎりぎり30歳で建てました😊子供は年少になる年でした🌟

県外ありの転勤族なので当面考えてなかったのですが、主人がまさかの近場に転勤したため、少なくともあと数年は住める‼️と思い急遽購入しました。笑 幼稚園のお友達と小学校もみんな一緒なので良かったなーと思います🥰
私の周りは、小学校までには…と購入計画を立ててる人がほとんどです💡

• チョコラスク

チョコラスク

やはり皆さん早いですね!
    我が家も地元らへんに転勤決まれば購入早めたいと思いますが、たぶん何十年と先になりそうです😅
    ありがとうございます☺

• 7月15日
ママリさんさん

転勤族です。
旦那が32才の時、子供はまだいない時に購入しました。
避妊はしておらず近いうちに妊娠する予定で、共働き(ペアローン)のためもし転勤になったら単身赴任で、ずっとその土地で子育てするつもりで購入しました。
ところが、待てど暮らせど妊娠せず、結局不妊治療中に旦那転勤になってしまい…一人で一軒家に残っても仕方ないなと思い、私も転勤先の地域に異動させてもらうことができたので、結局家は貸して付いてきました😅
幸い、すぐに入居者見つかった(しかもローン+3万で貸せた)ので今は社宅住まい&家賃収入でウハウハですが、もし入居者見つからなかったら、住まない家にローンは払うわ、ローン減税は受けられないわ、社宅代も余計にかかるわ、家は痛むわでだいぶ辛いです😱
子供がすぐできると思っていたことが全ての誤算だったのですが、だいぶ危ない橋を渡ってる気がします。
主さんの旦那さん今おいくつか分かりませんが、41歳で組むとなると返済期間を短くした方がいいと思うので、今からいくらくらいのローン組むかシミュレーションして、毎月そのローン分くらいを頭金として貯金して、生活も慣らしていった方が良さそうですね!

• チョコラスク

チョコラスク

入居者見つかったのは助かりましたね💦✨
    偏差期間は40歳購入となると、20~25年で考えてます😭
    そうなんですよね💦
    頭金を多く出さないとやばいです😂
    貯金頑張ります‼
    ありがとうございます😊

• 7月16日