※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー坊ちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜間断乳できず、ミルクを欲しがり号泣する。麦茶は嫌い。自然に断乳するか、号泣させて断乳するしか方法はないか悩んでいます。

生後11ヶ月の男の子です。いまだに夜間断乳が
できていません。夜中の2時とたまに朝方も
ミルクが欲しいと号泣します。夜中は麦茶は嫌だと拒否して飲んでくれません。このまま号泣させて断乳するしか方法は無いのでしょうか?それとも自然にいつかは自分で
断乳してくれるのでしょうか、、朝までぐっすり寝てくれたことがないので、、

コメント

りも

焦らず一歳過ぎてからでもいいんじゃないのかなと思いますが…でも一度断乳すると決めたのなら泣かれても絶対にあげない事を貫かないと成功しないと思います💦1週間しないくらいで諦めて寝るようにならないでしょうか…我が家もずっと抱っこで夜を過ごしたことがありました💦夜ぐっすり寝たいですよね💦頑張って下さい✨

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    働き始めようと思ってるので夜寝てほしいな〜と思い断乳を考えてます😢やはりギャン泣きを乗り越えないと断乳できませんよね💦がんばります!!ありがとうございます😭💓

    • 7月15日
HCAN

上の子は夜間頻繁に起きるし添い乳がしんどくなって生後7ヶ月前に夜間断乳しました。
初日は2時間近く泣き続けましたね😅
徐々に泣く時間も短くなって、起きる回数も減って朝まで寝てくれることも増えて、1ヶ月ちょっと経つ頃には完全に朝まで寝るようになりました😌
完全断乳も夜間断乳も、可哀想ですが心を鬼にして親の根気が必要かと思います。
自然に自分から卒乳してくれる子もいるかもしれませんが、私の周りには居ないですね😣

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    そうなのですね🤔2時間近く泣かれた時はどうされてましたか?抱っこですか??
    反り返りしながらギャン泣きするので抱っこもしにくくて😂
    ギャン泣き乗り越えないと断乳できないのですね、、😭💦

    • 7月15日
  • HCAN

    HCAN

    抱っこしたり何もせず見守ったりでした💡
    自分も寝不足になって泣き声がうるさく感じイライラしてきたら子供を安全な所に居らして2~3分トイレにこもって気持ちを落ち着かせながらまた相手してました😅

    • 7月15日
  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    そうなんですね🤔💓
    我慢が大事ですね、、、
    頑張りどころと思って頑張ります😭💓教えて頂きありがとうございました🙏

    • 7月15日
まなな♪

うちの子も夜間の授乳をしています🍀
一晩に4回〜5回は授乳しています。
前からちょこちょこ飲みなので、朝までグッスリ眠ってもらえたことはありませんが、私はまだ夜間断乳を考えていません☺️
離乳食が終わって食べ物や飲み物でしっかり栄養が取れるようになってからにしようと思っています😊

断乳すると決めたら
毎晩のギャン泣き覚悟で頑張るしかないですよ💦💦

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    栄養面心配になりますよね...
    そろそろフォローアップでも
    いいかなあと考えてます😊

    やっぱギャン泣き覚悟ですよね😭💦

    • 7月15日
  • まなな♪

    まなな♪


    うちの子は
    ミルクも麦茶もいまだに飲んでくれず
    水分は母乳のみです😅💦
    哺乳瓶拒否もあるので
    なかなか難しいです💦
    飲んでもらえるならフォローアップ飲んでもらいたいです!

    ギャン泣きされるの
    辛いですよね😭
    私には耐えられないです😣

    • 7月15日
おかか

眠る前に粉ミルクにしてはどうでしょうか?
母乳より粉ミルクはカロリーが高いのか? ウチは生後3ヶ月から朝までぐっすり、夜泣き無しになりました。

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    完ミなんです😥なので寝る前にミルクたっぷり飲ませてるのですが寝てくれなくて😥

    • 7月15日
  • おかか

    おかか

    失礼しました、完ミでしたか!! 離乳食を食べなくて、1日のカロリー摂取量が足りないとかないですか?
    だからといって、離乳食を増やすと、今度は胃もたれで夜中起きます。
    ウチ、実はまったく粉ミルクのみの生活です11ヶ月なのに。
    身長体重は、平均以上の健康児です。

    • 7月16日
みっこ

うちの子も今11ヶ月で、母乳ですが夜中の0時に一回授乳で起きます💦
来月から仕事復帰なのでそろそろ断乳しようと思っていました!
おっぱいあげないとギャン泣きなので、毎回あげていましたが今晩から断乳してみようかと思います☺️

回答にはなっていませんが、同じ11ヶ月で似たような状況なのでついコメントしてしまいました😊
お互い頑張りましょう✨

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    私もミルクですが2時ごろ絶対ミルクと泣くので2日前から断乳始めました😭💦最強レベルのギャン泣きですが抱っこしてなんとか頑張ってます😫

    同じ境遇でなんか嬉しいです😆
    お互い辛抱強く頑張りましょう😭💓👍

    • 7月17日
  • みっこ

    みっこ

    うちもギャン泣きでしたが、なんとか一晩越せました😅
    反り返りが凄すぎて、抱っこがしんどくなったので後半抱っこ紐使ってなんとか寝てくれました💦💦
    きっと数日経てば落ち着きますよね😭
    今が頑張り時ですね!💪

    • 7月17日
  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    私も昨晩もギャン泣きでした😂
    反り返り凄いですよね😫イナバウワーなみです、、(笑)
    共感しまくりです😭💓頑張りましょう!

    • 7月17日
くぎちゃん

我が子も母乳を欲しがるので夜間断乳してみよう!と試しました!!
3時間くらい不機嫌でした💦ですか次の日から朝まで眠るようになりました…!朝方の5時ごろに泣くのでそこは負けて母乳をあげてしまってます😰

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    寝てくれるようになったのですね😳💓私はミルクあげずにはよくなったもののまだ少し泣いておきます😢😢はやくぐっすり寝てくれるようになるといいですが😭💓

    • 7月25日