※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

旦那が週末に飲みに行くので寂しく不安。先程は彼女と飲んでいてイライラ。些細なことでモヤモヤ。子供が産まれたら我慢する。

旦那がここ最近、週末に飲みに行く事が増えました。そろそろ私も臨月になるので、「飲み会も今月で最後ね〜(笑)」なんて言いながら、送り出してます。それでも、寂しくて、不安で😓迎えには行くんですけど、酔っ払ってるのに対してイライラするし、呑気でいいな〜と思ってしまいます。

今日も先程、帰ってきて、「連れの彼女と3人で飲んでた」って言われて、それなら私も一緒に連れてってくれたらよかったのにってすっごくイライラしてしまいました。

些細なことなのに自分の心が狭すぎてモヤモヤします。

ですが、子供が産まれたらそんなことどうでも良くなると思うし、我慢します😓

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は飲みに行くのもイライラするし、帰りが遅くなるのもイライラしちゃいますよねー。笑
まぁ、こんな時間ですし妊婦さんが飲み屋にいてるのもちょっとって感じなのであれですけど、私もそんなこと思ったこと何度もありました✨
私は子供うまれても変わらずイライラしてます😩
寂しさは全くないですが、何飲んでんねんこっち育児必死やのに!って感じになります😅

• れ

やっぱりイライラしますよね😨みなさん同じで安心しました^_^ 育児してるのに気にせず飲むのムカつきますね(笑)まあ普段仕事がんばってくれてるので、直接文句は言えないんですけどね😅

• 7月15日
にゃんこ

臨月に飲みに行かれるのは、色々と不安ですね…。
家からすごく近い飲み屋さんなら、陣痛や、破水があってもなんとかなりそうな気もしますが…。

旦那さんに不安な事をちゃんと説明して、暫くは飲みに行かせないか、行かせても徒歩ですぐ帰ってこられる距離の飲み屋に行ってもらうかですね😭

• れ

そうなんです😨何かあったら、、って考えてしまうので余計に不安で😨ちゃんと説明してみます^_^

• 7月15日
りた

どこが心狭いんですか😭
私なら臨月で旦那に同じことされたら深刻に話し合いますよ(笑)
妊娠してから飲みに行くのどっと減りましたし、行くとして仕事の関係ですが、申し訳なさそうに行って帰りはコンビニで沢山デザート買って帰ってくるぐらいさせてます😅
落ち着いたら免許を取りに行かせてもらいますが、決して旦那の送迎はしません😂🙏

れさんみたいに優しい方が奥さんで、旦那さんはなんて幸せ者なんだと思います😭✨

まき

友だちも遠慮してほしいですね💦うちはいっても聞かなかったので、助産師に事前に相談して両親学級の時言ってもらいました!!
そしたら、さすがに気づいたみたいで行かなくなりましたし、家でも飲まなくなりました😓