※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が1週間下痢が続き、整腸剤を飲んでいるが効果が薄い。離乳食を中止し、下痢が治ったら10倍粥に戻すように言われたが、心配と不安がある。作り置きした離乳食は捨てるべきか。

生後7ヶ月の娘がいます👧💗
1週間下痢が続いていて、病院からもらった
整腸剤を飲ませてるんですが中々治らず、、
オムツかぶれも可哀想なくらいだったけど
薬塗ってようやく少し良くなってきました😫
病院の先生に、離乳食は一旦中止して、
下痢が治ったら10倍粥に戻してあげてみて
って言われたけど、また食べてくれるかなー😭
もう離乳食忘れちゃってるんじゃないか心配。。
また、今作り置きして冷凍している分は
捨てた方がいいですよね💡?
娘の下痢自体初めてで、こんなに続くなんて、、。
不安だらけだし、オムツ変えるたび泣いてて
ほんとかわいそう〜〜😭😭😭

コメント

す ず か

約一週間離乳食を与えなかった時期がありますが、待ってました!と言わんばかりにがっついてくれましたよ(笑)

作りおきは一週間を過ぎたら大人のご飯に混ぜて食べるようにしてます💡

• mei

mei

返信遅くなってすいません💦
    やっと下痢が落ち着いて、久しぶりにおかゆをあげたところ、うわ〜っていう顔をしつつ、食べてくれました😂
    また少しずつあげる量を調節していきます〜🥺❣️

• 7月24日
りり

うちもいま同じくらい1週間下痢が止まらず離乳食中止してて、お粥少しずつならあげてみたら?と言われてあげて完食。ヨーグルトとかならあげてもいいよって言われてたのであげてますが、これもペロリです😄
また食べてくれると思います!
うちもストックは大人のご飯に入れて作り直そうと思ってました😞
うちの娘も下痢が始めてて下痢止め飲んでも治らず、カンジダになりお風呂も染みるのか大泣きで本当に見てられません、、、
変わってあげたいですよね
早く良くなりますように🙏

• mei

mei

返信遅くなってすいません💦
    りりさんの娘さんも下痢治りましたか💦?うちはやっと治りました〜😭
    オムツかぶれもやっとピークよりはマシになって、一安心です、、😢
    ほんと、何しても泣いていて、見るのが辛いですよね😢😢😢

私もお粥とヨーグルト、あげてみます🙋‍♀️❤️

• 7月24日
  • りり

りり

いえいえー!うちも昨日くらいからやっと良くなってきたっぽいですが、逆に出てなくて便秘になりそうな予感を抱えて朝を迎えました笑
    でもとりあえずお互いよかったですよね!
    カンジダがあまり良くなりませんが下痢が治ってきたので良くなると信じて薬塗り続けます😅
    お嬢様喜んで食べてくれてよかったですね!💓
    うちも離乳食徐々に戻します👶
    お互いまた作り置きも頑張りましょう!笑🙌

• 7月25日