※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

男の子の左足の付け根に腫れがあり、鼠径ヘルニアの可能性がある。脱腸の兆候か心配で病院へ行くべきか相談。

2ヶ月になった男の子なんですが、一昨日左足の付け根にボコッとたんこぶのようなものがあるのに気付きました。
特に痛がったりはしてません。
昨日病院に連れて行こうと思ってましたが朝はなくなっていたため連れて行きませんでした。
それからも出たり引っ込んだり…
ネットで調べてみると鼠径ヘルニアに似てるなと思いました。
一昨日気付いた時は3日ぶりにうんちが大量に出たんですがそれで脱腸に成ったりしますか?
やっぱり病院行くべきですか?

コメント

ゆっちゃんママ

出たり引っ込んだりしてるのであれば1度見てもらった方がいいと思います!出来れば出てる時の写真とでてない時の写真を撮影しておくといいと思います👌

• Y

Y

写真では分からなくて、触ったらちょっと硬いです。
    ムチムチなので見た目腫れてるのが分からなくて😅
    引っ込んでるときに病院行っても意味ないかなとも思って。。
    でも念のため一度病院行ってみます!ありがとございます!

• 7月15日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうなんですね!どのくらいのスパンで腫れたり引いたりを繰り返してるかメモして、それを先生に伝えるのがいいかもしれませんね👌お大事にしてください( ´﹀` )

• 7月15日
  • Y

Y

丁寧にありがとうございました!!

• 7月15日
とも

私も、息子の時に気になって行ったことがあります。
ちなみに首、足の付け根ら辺です。コリコリしたり、無くなったりしてました。
うちはリンパが腫れてるだけでした。大きくなったらダメみたいですが...