※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

ムカつくムカつくムカつく。今日夜ごはんを準備してたら息子がキッチン…

ムカつくムカつくムカつく。

今日夜ごはんを準備してたら息子がキッチンに来て米びつをいじりお米を出してしまいました。
完全に私の不注意ですが、だめ!と言ってやめさせました。
するとそこに旦那が来て、「米はダメだよ!食べ物なんだから遊んだらダメ!」とさらに叱ったので「私が注意したんだからパパはしなくていいよ。」と言ったらムスッとしつつもお米を掃除してくれました。
しかしその時リビングのテーブルに旦那が飲みかけの缶ビールを置きっぱなしにしてて、なんでもいじりたい時期の息子が缶ビールに手を伸ばしソファーにバシャー!っとしてしまいました。
旦那がそれに気づいた瞬間、「おまえなにしてんだよ!!」って怒鳴って頭叩き出して。息子ギャン泣き。
は!?と思い慌てて「叩くのは違うでしょ!手の届くところに置いておいたあなたも悪いじゃん!そんなふうに叩いて怒鳴るなんてやめてよ!」と言うと旦那さらにブチ切れ「こんくらいしないとわかんないだろ!」と。
まだまだいい事と悪い事の区別なんてつかない年齢で、怒鳴って手まで上げて、旦那の行動が理解できない。
その後は頭冷やしたのか叩いてごめんと息子に言っていつも通り接していましたが、、

すやすや眠る息子を見て、思い出してモヤモヤイライラしてしまったので吐き出させていただきました。

コメント

ハル

ちょっと理解できます。
うちも、私は手が届くところに食べ物飲み物置きませんか夫は置く時あるのでヒヤヒヤします。

子供にヒヤヒヤするというか、夫にヒヤヒヤ💧
ちゃんとしてよって思いますね。

• ちぃ

ちぃ

うちもいつもではないのですが、たまに置きっぱなしにしてそのたび息子は目をキラキラさせて手を伸ばしにいくので😔
    そういうところから子供も学んでいくのかもしれないですが、叩いて怒鳴ることじゃないと思って…
    ほんとちゃんとしてよって思います😩

• 7月15日
  • ハル

ハル

うちはタバコ何回か取って遊んでましたね😵
    誤飲はしてなかったですけど、危ないですよね💦
    私が吸わないので尚更…💦
    1歳1ヶ月だと、うちとあまり変わらないので叩くの怖いですね💦
    ツッコミ的な感じでとっさに出てしまったんですかね〜?

• 7月16日