子育て中の専業主婦が、義母の言葉にイライラし、将来のモヤモヤについて相談しています。解消法や感じなくなる時期について教えてください。
8ヶ月の子供が1人います。
妊娠してから仕事を辞めて、今は専業主婦です。
今は家事・育児の生活で毎日今日は何しよう…とか、別居なんですが義母に言われたこと思い出してイライラして考えてしまいます。
幼稚園に入れたらパートしようかなとは思ってるんですが同じ様な環境の皆さんはこんなモヤモヤってありますか?
子供と2人きりでいるのはそんなに苦には思っていません。
こんなモヤモヤっていつぐらいから感じなくなりますか?
解消法とかありますか?
良かったら教えてください。
- taku-m(10歳)
コメント
ぴーな
私も専業主婦で
毎日息子と2人今日は何しよーと考えてます💡
預けて働いた方がいいのかなーとか思うけど
まだ息子の傍にいてあげたい気持ちもあります!
地元を離れているため
友達もいないし気分転換もありません。
最近市民センターに行くようになって
少し気分がはれました😊
taku-m
コメントありがとうございます!
わたしも地元が近くではないので実家や気軽に友達に会うことできないんです(>_<)
やっぱ地元がいいなぁって思ってしまいます…
インフルうつったら…思って行ってなかったけどそろそろ支援センターデビューしようかなー。
ありがとうございました♡