※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frw
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えず心配です。食欲はあるけど大丈夫でしょうか?健診では赤ちゃんの成長が良いと言われています。この時期から急に体重が増えた経験のある方いますか?

あと3日くらいで妊娠7ヶ月に入ります。
妊娠前→52〜53キロ
今→55〜56キロ
全然体重増えないんですけど大丈夫ですか?
多少妊娠して量は減ったと思いますが、毎日苦しいくらいご飯は食べてます!
健診でも「赤ちゃん元気に育ってますよー」って毎回言われます。
この時期より後からグググっと体重増えた人いますか?

コメント

あーちゃんまま

9か月まで増えなかったです!
自分の体重が削られてたただけで問題なかってです😊

先生も赤ちゃんの体重は
しっかり増えてるから大丈夫と言われました!

臨月で3キロ増えましたけど笑笑

みきこ

臨月あたりから結構増えますよ😆
1週間に2kg増えた事とかありました笑

病院で何も言われてないなら大丈夫だと思います!

deleted user

後期は何も食べなくても太ります(^^;

しまじろう

私もそれくらいしか増えてませんが赤ちゃん順調に大きくなっています。
これからどんどん増えると聞いてるので、大丈夫なのかなと思っています❣️

ちゃまる

ご飯もモリモリ食べて、運動は苦手なのでしてないですが、妊娠前から±0ですが順調に育ってきました!
ママの体重増えなくても赤ちゃんの体重増えてるのであれば大丈夫と言われましたよ🙌

みぃちゃん

1人目も2人目も+4キロで出産してますが、2人と3,000g近い元気な子でしたよー🙆‍♀️
こればっかりは体質かな?と😅
私もなかなか増えず心配で、後期になれば増えるよーとかって言われましたが全然増えなかったです💦

ぱんまん

これからが増えやすくなると思いますよ~😌
赤ちゃんが順調ならなんの問題もありませんよ!
しっかり食べてて、体力も落ちてないなら全然大丈夫です😊

ろー

1人目はプラス2キロで産みました。
37週で帝王切開でしたが、2790gと問題なしでしたよ。

ゆきにゃん

私は未だに500gしか増えてませんが赤ちゃんは体重増えています。
病院で指導がないなら大丈夫だと思います

nana

1人目の時は7 ヶ月くらいまでは妊娠前から3キロくらいだったような気がしますけど、その後は気をつけてても体重どんどん増えました😵

9ヶ月でプラス6キロで出産はプラス10キロくらいだったので1ヶ月で4キロも増えました😅

赤ちゃんが大きくなってるなら問題ないかと😊