※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
妊活

排卵検査薬を使用し、排卵日が近いか検討中。タイミングを取り、妊娠希望。適切なタイミングでしょうか。

こんばんは!ラッキーテスト排卵検査薬についてです🙌🏻
(排卵検査薬の写真があります)

生理不順の為、少し早めの7/8から排卵検査薬を使っています!
基礎体温などはつけていません…。

過去3回の生理周期を入力したところ、7/12から排卵検査薬を開始すると良いと出て、計算してみてだいたい7/12〜遅くとも17日のあたりで排卵日が来るんではないかと思っています😌

今日おりものの変化があり、のびおりほどはのびないけど明らかにのびおりに近いおりものが出たので、排卵日が近いのだろうなと思いました。
排卵検査薬はまだまだ薄く、陰性なのは分かるのですが…
本当にかすかではありますが昨日よりは若干濃くなっているような…。
なので2、3日後には排卵日になるのではと予想しています。

旦那には排卵日のことや排卵検査薬のことなどは言ってませんが、もちろん妊娠希望です。
このまま2日に1回ぐらいのペースでタイミングを取っていればタイミング的には確実でしょうか…?

情報少なく申し訳ないのですが💦上記のこと↑を見る限り排卵日が近いと思われますか??

アドバイスや意見などあればよろしくお願い致します☺️

コメント

少し濃くなっているように見えますが、排卵だと、テストの線と同じくらいまで濃くなるはずです。
もうすぐかな?とも思いますが、まだ始めたばかり、基礎体温を測っていないとのことで、はっきりとは言えないかもしれないです(^^;
確率をあげる意味で、念のため2~3日に一回タイミングをとるのもいいかもしれないです。

yu-

上の方も仰っているように排卵検査薬が陽性になると濃い方の線と同じくらいこくなります。
一番濃さがピークの時に仲良しするのがおすすめです。(ピークが2日くらい続く場合もあります)ピークの濃さから24~48時間を目安に排卵するのでその日、排卵検査薬の色がピークから薄くなった日が排卵日だと思われます。
なので今の濃さよりもだんだん濃くなってきたらピークが近いので1日2回くらい(朝、夜)検査薬をしてみてください!

生理周期がバラバラとのことでしたが何日くらいでしたか?
入力はルナルナとかでしょうか?
私の場合ですががっつりのびおりがでて2日後に排卵日だったこともありました!
なのでそろそろだと目安にはなりますが排卵検査薬のほうがより近いかもしれないですね!(´・ω・`)

できれば2日に一回仲良しできると良いかと思います!
濃さがピークのときとちょっと薄くなったときに仲良しできれば良いかもです!
私はその2回、排卵日前日と当日で妊娠できました!
参考になれば良いのですが…(´・ω・`)