※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
ココロ・悩み

新橋・汐留周辺でお仕事をされる方のお住まい情報をお聞きしたいです。主人の転勤で東京に行くことになり、子育てしやすい場所を探しています。移動時間は40〜50分以内で、児童センターや公園が近くにある場所を知りたいです。

新橋・汐留辺りでご主人もしくはご自身がお仕事をされている方のお住まいについて伺いたいです。
主人の転勤で東京に行く事が決まりましたが土地勘がないため、少しでも情報をお教え頂ければ嬉しいです🙇‍♀️
できれば電車での移動時間は40〜50分で抑えられたらと思っていて、さらに児童センターがあったり公園があったり、子育て支援が豊富など、子どもを育てやすい所が希望です。
そのような場所に住まわれていたり知ったりしている方がいらっしゃれば、具体的な駅名など教えて頂ければ助かります🙇‍♀️
よろしくお願い致します!

コメント

ピト

こんばんは。
職場が新橋で今は育休中です‼️‼️

子育てのし易さは子供がまだ5ヶ月なのでなんとも言えませんが、杉並区は児童館が多く、小さな公園も大きな公園も歩いてでも、自転車があればすぐにどこかしらにアクセスできますっ‼️

子育て支援は子育て応援券というのが発行されているので、使える場所は限られてますが、余ったらインフルエンザの予防接種にも使えたりします。

新橋、汐留までは丸ノ内線の地下鉄か、JRを使えば30.40分でアクセス可能な範囲です。

逆に杉並区の隣の中野区は、アクセスはいいと思いますが、児童館を閉館する動きみたいなのでそこも一度合わせて調べてみてもいいと思います‼️‼️

転勤準備、お子さん2人いて大変だと思いますが頑張ってください‼️

• わし

わし

コメントありがとうございます😊
    児童館・公園が多いのは良いですね✨子育て応援券というのもとても魅力的です!
    中野区の児童館閉館情報もとても参考になりました🎶
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
トミカ

夫の職場が最近新橋になり
板橋区に住んでいます。
通勤時間は片道40分ほどです!
板橋区は児童館も沢山あり、イベントなどもありますが、保育園は入りにくいかもです💦落ちました。。
お隣の練馬区も子育て支援センターに良く行きますが、板橋区練馬区は子育てしやすい環境ではあると思います。
池袋、新宿、渋谷なども近いですし、スーパーや公園など、なんでもあります☺️

• わし

わし

コメントありがとうございます😊
    保育園落ちてしまったんですね😭その点も重要ですよね><
    板橋区練馬区ですね!
    情報ありがとうございます✨

• 7月15日