※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠後期で背部痛があり、安静でも続く方いますか?筋肉痛と言われ、不安です。同じ経験の方、話聞きたいです。

妊娠後期の方で背部痛の症状が出た方いらっしゃいますか?その時は安静にしていても痛みが続いていましたか?

病院にいってみてもらいましたら筋肉痛と言われました💦動いてないのにこんなに痛くなるものなのかと不安があり…もし同じような経験された方がいたらお話聞きたいです…

コメント

Ꮇ&Ꮶ mam

私もありました!!!!
重たいお腹を支える為に無意識に背中の筋肉を使っているのと、
子宮が大きくなり、背骨も圧迫され
どうしても姿勢が変わってしまうんだと思います💦
産んでしばらくしたら痛み消えてました\(^o^)/

  • あや

    あや

    返信ありがとうございます!
    背部痛の痛みも出てくるんですね💦
    やはり起きていても寝ていても痛かったでしょうか??

    • 7月15日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    起きても寝てても痛かったのを覚えてます😭
    姿勢を変えて寝ても一緒で
    旦那にさすって貰いながら眠る日もありました💦
    日中は気づいた時に背筋の筋肉伸ばしたり緩めたりストレッチをしましまが
    なかなか良くならずでした(;´∀`)
    痛みが気になって寝られない感じですか??(;_;)

    • 7月15日
  • あや

    あや

    やっぱり寝てても痛いものなのですね💦
    腎盂腎炎になった事があるので、今回もそれかなと思っていたのですが、先生には違うと言われ、こんなにも妊婦だと痛くなるものなのかなと不安で質問させていただきました!
    そうなんです、昨日から突然痛くなって眠れない日が続いてます😭

    • 7月15日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    妊娠後期は何しても不調だらけで
    泣きたくなりますよね(;´∀`)
    私はその痛みは耐えるだけで終わってしまいました💦
    これと言った解決方法の提案も出来ずですが
    きっと産めば落ち着くはずですけどね(;_;)(;_;)

    もうちょっとでご対面、頑張って下さいっっ(●´ω`●)

    • 7月15日
  • あや

    あや

    妊娠後期に出る症状だとわかった事で心が救われました!
    かよさん、ありがとうございました!
    あと少し頑張ります!

    • 7月15日
いち

私も後期にめちゃくちゃ痛くて
夜は眠れず泣いてました😭
安静にしてても動いてもものすごく痛かったです💦
ひたすら冷やしたりあっためたりドンキにうってるツボおしグッツで背中を押したりしまくってました😅

  • あや

    あや

    返信ありがとうございます!
    私も夜眠れずで、これが産むまで続くのかと思うと恐怖です…一応湿布で対応してますが、あまり効果がないきがします💦

    • 7月15日