※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみげる
妊娠・出産

おっぱいマッサージでイライラする理由が知りたいです。

おっぱいマッサージ(乳首)を触ると何故かめちゃくちゃイライラしてきます。
機嫌が悪い時にしてるのではないですが…
マッサージがうまくいかなくてイライラではなくて、ただ単にイライラします。
私だけですか?

コメント

それ、わかります!
私も乳首をいじられたりいじったりすると、イライラや、なんか絶望感と言うか、消えてしまいたい、死にたいような感覚に襲われます。
この感覚、わからない人には全然わからないと思います。
授乳を幸せと感じられないなんて~今すぐその考え変えた方がいい~赤ちゃんがかわいそう~等のコメントも他サイトで見たことがあります。
でも、しょうがないんです。中には壁を殴りながら授乳するママさんもいるとか…
なんなんでしょうね?病名があるなら知りたい(笑)

• おみげる

おみげる

わーーー(;_;)わかって頂けますか!!!!!そうなんですそうなんですよ!!分かって頂けて本当に気持ちが楽になりました。。

えっ…そんなコメントがあるのですか…そんなこと普段の平常心でないときだったら発狂しちゃうかもです笑

子供産まれたら落ち着くと願っていたのに、壁を殴りながらとは…笑 強者ですね…笑

病名があるなら私も知りたいです。。ホルモンの関係なんでしょうかね?

• 3月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^ゞ
    私はまだマッサージとか授乳とかの段階ではないのですが、この感覚に昔から薄々気づいてました。
    自分だけじゃないと知ると気持ちが楽になりますよね!
    そういう方はたまにお見かけしますが残念ながら産まれても続いてるみたいですorz
    乳首を刺激することによって絶対なんらかのホルモンが出てますよね。それで、PMSのような症状が起きてるような…じゃないとあの感覚は説明できないです!
    これはもうしょうがないので、周りの理解も難しそうですが、ミルク等で対応することになりそうですね。お互い頑張りましょう(;ω;)

• 3月26日
のびのびまま

めっちゃわかります!
乳首触るとイライラというかモヤモヤというか、とにかく不快になります。

何やってるんだろう、みたいに考えることもあればそうでないことも。

あれなんなんですかね…

• おみげる

おみげる

分かって頂けて本当に嬉しい。。
    そうなんですよね。イライラモヤモヤイライラモヤモヤします。。笑

• 3月25日