※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
その他の疑問

生理の時に、子供がトイレについてきた時とかどぉしてますか?この間、生…

生理の時に、子供がトイレについてきた時とかどぉしてますか?
この間、生理の時に子供がトイレに入ってきて、タンポンを抜こうと思っていた時だったので、なんだかわちゃわちゃとトイレをすまして、抜いたっけ?あれ?抜かずに入れた?なんてわけわからん事になってしまいました。

とりあえず、婦人科に行ってみてもらい、入っていなかったから良かったのですが。

なんか、血が出てたりするのを見たらビックリしたり、泣いたりしないかな?って思って。

皆様は、どぉしてますか?

外だと一緒にトイレに入るけど、その時とか子供って喋りますよね。
オシッコ出た?すごいね。なら、まだ可愛いですが、
うんち出る?うーん!ってするんだよ。頑張れ!頑張れ!
臭いの出る?おっきいの出た?とか言いませんか?(笑)
オシッコだけなのに言ったりします。
人が待ってたりしたら恥ずかしいですよね。

それが、生理の時にだったりすると、何を言いだすか💦

コメント

いーちゃん

うちの子は、「ママ血出てた?綺麗にした?」とか言ってきます😅😅外ではまだ無いですが、「おしっこでた?」は聞いてくるので、出たでたーってもう流してます😂💦💦

み

タンポンは大変でしたね😂

女の子は
お喋りですよね~
いらんことまでペラペラペラペラ
でも、落ち着きますよ
それでもうるさいですが🙄

ウチも見せないようにしてましたが
4歳くらいで気付かれたので
なんで血がついてるのか
ナプキンをつけているのか
説明しました😂

マヤ

うちはジーッと見てナプキンの出血を指差してきます😅

その内、色々と言い出すんだろうなぁ😅って、思ってます😓

おもにゅ

うちは
あー血でてるーってナプキン指差してきます

そして 大丈夫よ〰️〰️って息子は言います笑

気にしてられません笑目の前でやります笑

あやみるく

うちは、「赤いおしっこ出たの?」って言ってきますよ。
「そうだよー」ってなるべくささっと済ませてます。
「今日は黄色いおしっこだね。ぼく青いおしっこするよ。」とか色々言ってます。
隠すと余計言ったりするので、さらっと話してます。

はじめてのママリ🔰

分かります!すごい言ってきます。
うんち?出た?わー!大きいの出たねー!大声で言われて恥ずかしくて一緒にトイレに入りたくないです!!
生理のときには血を見て以来救急車を呼ぼう!と言われます。
家の中では笑い話だけど外では辛く窮地に追い込まれます。

なぁこ

今はまだ良いかも知れませんが、4才前後でお子さんに羞恥心が出てくると思うので、『おトイレは覗かれると恥ずかしいよね。ママも○○(子どもの名前)がオシッコとかウンチしているところは見ないから、○○もママがおトイレにいる時は(ドアの)外で待っててね』と言うと簡単に納得してくれると思います😊
まだお子さんが上手に拭けない時には、トイレの前まで一緒に行って、出たら教えてねと言ってドア越しに待機→最終的なチェックはこちらですると安心できます。
参考までに😌

リリーシャルロット

皆さまご回答ありがとうございました。