※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみちゃん
妊娠・出産

バースプランで聴きたい音楽がわからず、感動やリラックスを求めている女性の相談です。

バースプランについてなんですが、

病院のバースプランを記入するところに

お産中聞きたい音楽は?という項目があり

好きな曲をもっていけば聴けるのかーと思ったのですが

実際にこんなのかけたよとかありますか?

何を聞きたいか全く思いつかなくて(笑)

最近ちょっとしたことで感動して泣くんで、

元気が出そうな曲とかリラックスできそうな曲がいいんですかね??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも自分が好きな曲聴いていいよってバースプランにありましたが持っていきませんでした!
正直最初だけで陣痛始まったら痛みでそれどころじゃなくて…笑
旦那と実母が立会いしてましたが、声かけられるたびにうるせえ!!って言ってました😭笑

  • ねこみみちゃん

    ねこみみちゃん

    やっぱそうですよね、、(笑)
    ケツメイシ聞いてた人もいたよーとか聞いたんですけど、私ロックが好きだからどうしようかな、、とか思っててw

    うるせえ!ってなっちゃうくらいやっぱ大変なんですね!!󾍁

    • 3月25日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    わたしもロック好きなんでワンオクとかUVERとか考えてましたww
    でも流石に分娩中にロックは場違いか…?と思って他に聴きたいのもないしやめました笑

    わたしは最終的に酸素不足になるくらい痛かったのでほんとーに大変でした😨
    ねこみみちゃんさんも頑張ってくださいね💓

    • 3月26日
てるてるひらり

私の病院でも好きな曲持っていって良かったんですが忘れてました(笑)
ジブリのオルゴール流れてたらしいですが全く聞こえてなかったです(^^;

  • ねこみみちゃん

    ねこみみちゃん

    うちの病院も持っていかなければオルゴールっぽい癒し系の曲が流れるらしいです!
    やっぱり聞こえない、、んですね(笑)
    それどろこじゃないですもんね󾍁

    • 3月25日
deleted user

私は帝王切開で悪阻が出て酷い辛いお産でしたが、せめても音楽欲しかったなって今思えば思います。

私ならセーラームーンが好きなのでセーラームーンや、ゆかりんやLead(って言ってもわからないと思いますが💧)がいいなって思います!

  • ねこみみちゃん

    ねこみみちゃん

    大変だったんですね〜💧
    辛い時に好きな曲流れてたら少しでも違うかもって思っちゃいますね!

    セーラームーン私も好きです♥(笑)
    今の新しいのも毎週録画です(笑)

    • 3月25日
メル☆

私も普段は音楽が好きなのですが、陣痛中は呼吸に集中したくて無音にして正解でした。
気が散ります。
分娩台ではソフロロジーのリラックス系の音楽が流れていましたが、正直音楽なんて記憶にないくらい痛みと格闘しています(^^;;
聞くとしてもロックはオススメできないですねー(>_<)

  • ねこみみちゃん

    ねこみみちゃん

    みなさん同じでやっぱり音楽とか聞いてる場合じゃないんですねー(;´Д`)
    ロックはさすがに分娩室の雰囲気と合わなすぎるなと、、、w呼吸方とドラム音が同じリズムのとかありかなとかも一瞬考えましたが(笑)

    • 3月25日
もっち

私は持っていきませんでしたが、
分娩室でオルゴールが流れてました!

知ってる曲ばかり流れたので
陣痛中もその間も少し気休めですが
気を紛らわせることができました(・∀・)

私も最初はこれ聞きながらなら
気まぎれるかも?とか
ありましたが、私的には
オルゴールで良かったです😊

  • ねこみみちゃん

    ねこみみちゃん

    知ってる曲ばかりだといいですね!󾌰
    癒し系はうちの病院でも流してくれるので
    よほど聞きたいのがなければオルゴールでいいかなって思ってきました!

    • 3月25日
deleted user

私も出産必死すぎて
何がかかってたのか、
何もかかってたのか、
それすらわかりません(笑)
もし音楽OKだったら
EXILEとか三代目とか、
ノリノリのやつにします😏💓
明るく産みたいです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    何もかかってたのか じゃなくて
    何もかかってなかったのか でした💦
    誤字すみません💦

    • 3月25日
  • ねこみみちゃん

    ねこみみちゃん

    やっぱり必死でそれどころじゃないかんじですね(笑)

    3代目とかノリノリなのいいかもですね!
    明るい出産とかすごい素敵です♥

    • 3月25日