※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後の尾てい骨の痛みが強烈で、産後の痛みについて聞いていなかった。

産後尾てい骨がすごく痛い!!
子宮口8~9センチぐらいの時と同じような痛みがあります…。
産んでからもこんなに痛いなんて聞いてない😡👊💥

コメント

☆☆☆

同じです!産後2日目くらいですが尾てい骨が痛くて!骨盤が開いてるからなのか…とりあえずベルトしてますが痛み止めももらいました😓

うぃっちゃん

私も2人目は産後の尾てい骨痛が結構きつくて、診察時に聞いたら「赤ちゃんが大きかったりすると尾てい骨が反対側に曲がっちゃったりするんだよねー😅そのうち痛みも落ち着くから😅」と言われ痛み止だけくれました😓

そこそこ大きめ&回旋異常で仰向けで産まれてきたので、尾てい骨が反対側に曲がったようです😱

りんこ

私も産後1ヶ月くらい痛かったです😣💦
仰向けに寝てて、寝がえりをうつためにちょっと腰や足をあげようとするだけで、イタタタ…と。
私の場合は、仰向けに寝てから首を持ち上げる産褥体操をすると痛みが軽くなって眠れました。毎日やってから寝てましたが、1ヶ月検診の前には痛みが良くなって、体操しなくても眠れるようになりましたよ〜

ママ

同じくです!1度接骨院通って治ったんですが最近また激痛です😓

にわとりのここちゃん

私は3ヶ月くらい痛かったですよ💦
普通の円座では痛みが良くならず常時痛み止め飲んでました。
整骨院でも調整してもらってなんとか座れるように💦
身体大事にしてください😊