※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の次男が成長面で心配。検診項目未達成、お菓子や飲み物を手に押し付ける癖、多動で人見知りも。保育園でも成長に不安。同様の経験をされた方いますか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる次男のことです。
まだ指差しをしないし、バイバイも
スプーンを使うこともできません😭
1歳半検診が来月なのですが検診の項目
何一つできていない気がします💦
今一番気になっているのがお菓子が
食べたかったり何か飲みたかったりするとき
必ず私の手に押し付けてきます。
クレーン現象?でしょうか。
保育園に通ってますが1歳前からあまり
成長しておらず、とても不安です。
また、多動とまでは先生から言われてませんが
柵があいてたら脱走したり色んなところに
興味がありよく動いてると言われてます。
人見知りもあり、後追いもあります。
母親、父親ののとはしっかりわかっています。
ですがとても心配で😭😭😭
相談に言っても1歳半まで待ちましょうと
言われてます。
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

あお

こんにちは😃我が家は一歳半検診まで何も気にしていなかったのですが、検診で多動気味かなぁ?と言われて10月に2回目の面会があります😅それからは検索魔になり、毎日子供の行動で多動だったり発達障害っぽい行動を気にしてばかりです😭小児科の先生いわく『人見知りしない、他人に愛想がよすぎる、自分の話たい事だけをペラペラ話するのは発達障害じゃなくて多動だよ!でも、バイバイ👋出来るし一歳半検診で多動だとか発達障害って言うなんて信じられないから気にするな😃』っと言ってもらい安心したのを覚えています。実際に診断結果が出るのは3歳くらいと言うし、小さい子は判断が難しいから毎日考えちゃいますよね😩💨