※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

みなさん、幼稚園などで出会ったママ友のことを何て呼んでいますか?・○○…

いつもお世話になってます!

みなさん、幼稚園などで出会ったママ友のことを何て呼んでいますか?
・○○ちゃんママ
・名字さん
・あだ名  など。

幼稚園のプレが夏休みに入り、夏休み中に遊びましょう!と一人のママとLINEを交換したんですが、距離の縮め方が分からず💦

あと、初めてプレ以外のプライベートで会うのにどんなことをするのがおすすめですか?
・ランチだけ
・ショッピングモールの遊び場
・大きい公園に行く
などなど、、

長くなってしまいましたが、1つでもコメントいただけると嬉しいです!
相手のお子さんも娘と月齢は同じ2歳4ヵ月の女の子です💁

コメント

a...

上の子が年少です。その中の数人と交換しました。1人だけご近所で何度か誘って貰って自宅へ遊びに行ってるので最近名前呼びになりました😊
あとの人とは様子伺ってる感じです。笑

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます!そうなんですね!やっぱり親しくなる前は様子伺いますよね(笑)

• 7月15日
なぁこ

幼稚園なら○○ちゃんママが妥当じゃないですか?
仲良くなりたい、周りがそう言う流れならあだ名もアリですよね😊
うちは保育園ですが、3人目まではそんなに深入りしていなかったので○○ちゃん(くん)ママと呼んでいて、今末っ子のママ同士の間ではみんな仲が良くあだ名で呼びあっています😊

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます!やっぱり最初は○○ちゃんママ呼びが妥当ですかね!もっと仲良くなるまではそう呼びたいと思います🙋

• 7月15日
咲や

幼稚園のママ友は名前で呼ぶ人と、会話で分かりやすくするために○○君ママとか名字とか色々です
お子さんをあだ名で呼んでいる方は私もお子さんをあだ名で呼ぶこともあります

他のママさんに誘われたのはショッピングモールの有料遊び場でしたが、近場の人とは児童館で一緒に遊んだりしますよ
夏は公園暑いので、室内で気を使わない場所が楽です😅

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます!
    水遊び出来る公園が候補に上がったんですが、やっぱり暑いですよね💦ショッピングモールの方が色々時間潰せていいですかね☺️

呼び方は、もっと仲良くなるまでは○○ちゃんママでいこうと思います☆

• 7月15日