※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝ないので困っています。母乳とミルクをあげて寝かしつけているが、2時間おきに授乳し、朝6時に起床します。夜泣きはないが、夜中もっと寝てほしいです。

もうすぐ5ヶ月ですが、まだまとめて寝ないです。
本を読んだら、半数は夜通し眠れると書いてあって…。
同じ方いますか?
ふだんは母乳で、お風呂上がりの時だけミルクです。
お布団の上でトントンして寝かしつけてます。

18:00 お風呂
18:30 ミルク
19:00 就寝

長くて3時間、たいてい2時間おきにもぞもぞするので、授乳します。
授乳したまま寝落ちします。

6:00 起床

夜泣きはないので、だいぶ楽ですが夜通し寝てほしいです。

コメント

newmoon

11ヶ月で完全断乳しましたが、それでもしばらくは夜中何回か起きてましたよ😅💦
夜通し寝るようになったのは1歳過ぎてからですね🤔それでもまだ泣いて起きる日もまぁまぁの頻度であります💦
断乳するまでは2〜3時間おきに起きてたので都度授乳してました💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1歳過ぎてもまあまあ起きるんですね😭みんな2〜3時間おきで同じだとわかって少し安心しました😄💦

• 7月14日
ぴょん

5ヶ月なんて一番夜中よく起きてた時期で、1時間おきに泣いて起きてましたよ😅
今でも夜中に3.4回は起きます💦
少しずつ寝るようにはなっててたまに1回しか起きない日もありますが…
こればかりは個人差があるので難しいですね😥

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1時間おきは辛いですよね…💦うちもたまにあります😱
    夜通しまではいかなくてもいいので寝てくれれば嬉しいんですが、やっぱり個人差あるんですね💦

• 7月14日
りんご

うちももうすぐ5カ月です!
同じ感じです!2、3時間でもぞもぞし始めてとんとんして頑張って寝かせようとするけど中々寝ないので授乳してそのまま寝落ちを繰り返してます😭うちも夜泣きはしませんが早く朝までぐっすり寝てほしいですよね😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じですね😭
    もぞもぞ起きちゃえばトントンだけでは難しいですよね…😅

• 7月14日
みか

起きてました。
離乳食始まって、夜間授乳やめました。
夜泣きはしてますが、トントンすれば寝ます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

5,6ヶ月で夜間授乳やめたんですか😳おっぱい痛くないですか?泣いてもトントンで寝るなんてすごいです🥺

• 7月14日
  • みか

みか

痛くないです!
    あんまり出がよくなかったのかも。
    一回でも減らせばおっぱいが理解したりします、

トントンは夜間授乳やめてからです。
    やめるまで、おっばいやめさせるのには抱っこしてこちらも我慢して寝かせてました。
    意地でも、あげない!って。

• 7月15日