※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ社長
子育て・グッズ

トレパンでトイトレ完了した方いますか?最近成功回数が減り、布パンを勧められています。床が濡れないのは助かるけど、続けても大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

トレパンを履かせてトイトレ 完了した人いますか?
今4層のトレパンを履かせて数回成功してます。
しかし最近トイレ行くとも言わないし、事後報告です。
調べると布パンをおすすめしてる人が多く、このまま続けていいのかわかりません。
私としてはトレパンの方が床が水たまりにならずにズボンが濡れて終わるので助かります。
トレパンで進めてもいいのか…アドバイスください😢

コメント

なだなだ

これからの季節、トレパン厚いと思います💦
水たまりも最初だけ大人が我慢すれば、あっという間にオムツとれますよー😊
布パンの方が圧倒的に早く進むと思います!

• なだなだ

なだなだ

暑いの間違いです😖

• 7月14日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

確かにもっさりするので暑そうです😅
    布パンの方が早いんですねー

• 7月14日
  • なだなだ

なだなだ

布パンツだと濡れちゃった。気持ち悪い。が分かりやすいので良いみたいですね😊
    水たまりになれば、遊び続けられないですし😅
    うちの子も3歳ちょっと前に始めて、2カ月でオムツとれましたよ🌟今は夜だけオムツです😆

• 7月14日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

トレパンでも濡れたら報告してくれてます😭
    これでも気持ち悪いってわかってくれてる証拠ですかね😞?
    親だけあせっちゃいます😅

• 7月14日
まりん

うちは6層パンツ履かせてましたが、
事後報告だし、漏らしても本人何も言わずでした。 知り合いの方に、好きなキャラクターの普通パンツをすすめられたので、はかせると、
じょじょに漏らさなくなって、2ヶ月くらいで、ほぼトイトレ完了しました! あとは夜中と、ウンチだけです💧

• ぬこ社長

ぬこ社長

漏らしたら毎回報告はしてくれます😅
    うちもうんちのほうが苦戦しそうです…

• 7月14日

うちは布パンツだけでおしっこは成功しましたよ!
うんちは未だにオムツにしますが😅
トレパンは最初から履いてないのでわからないですが、床が濡れるってことを分からせるのも一つの手なのかな?とおもいました!拭くの大変ですよね😅

• ぬこ社長

ぬこ社長

一回ノーパン状態で漏らされた時は大変でした😅

• 7月14日

退会ユーザー

うちはパンツだったので垂れ流しで何回着替えしたかわかりません😂
    そしてパンツがなくなるのでノーパンでしたよ😂
    でもその方がダダ漏れ状態なので取れるの早かったなーとおもいました!

• 7月15日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

パンツなくなりますよね😂
    もう少し様子見て進めてみます😞

• 7月15日
よぽ

うちはトレパンでトイトレ成功しましたよ!

• ぬこ社長

ぬこ社長

良ければどんな感じで完了していったか教えて頂けますか?
    トレパンでも漏らしたら毎回報告はしてくれます😂

• 7月14日
  • よぽ

よぽ

うちはトイレに座らせても全くしない子だったので、漏らしたら気持ち悪いという感覚をまず覚えてもらいました。
    あとは娘にパンツを選ばせて、「もし漏らしちゃったらこの子(パンツに付いてるウサギとかです)泣いちゃうよー」って言ったら結構やる気出してました。
    夜以外は漏らしても関係なくずっとトレパンを履かせてました。

そんな感じで昼間は10日ほど、夜もその後4日くらいで取れたと思います。

• 7月14日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

泣いちゃう!っていうんですが、最近は全然で…😭
    トレパンでも早くとれてるんですね!
    参考にします(o´ω`o)

• 7月15日
チャグチャグ

うちも、先輩ママ友にトレパンより布パンと言われて布パンでトイトレしてましたが、娘はなかなかトイトレが進まず、布パンでベチャベチャになって娘も布パン履くのを嫌がるし、私もイライラしてストレスになるしで、トレパンにしました。
トイトレの進むペースや合うやり方はその子その子で違いますが、私はトレパンの方が良かったです。時間はかかりましたが、親も子どももストレスが少ない方法が良いと思います^_^

• ぬこ社長

ぬこ社長

そういえばうちも最近ノーパン状態で漏らされた後にトイレ行くって言わなくなった気がします😞
    ショックだったのかな…
    そうですよね。その子のペースややり方がありますよね😭

• 7月14日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

パンツにおしっこするとベチャベチャになる→よし!トイレでしよう!
    と言う発想になるお子さんなら、布パンやノーパンは合う方法だと思うのですが、娘は
    ベチャベチャになる→オムツならおしっこしても大丈夫!
    と言う発想になったらしく、しばらくオムツに逆戻りでした(T_T)
    必ずしも布パンが合うかどうかは分からないですよね(^^;;

• 7月14日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

なるほど!
    最近オムツにするって言うときもあり、大抵おしっこしたい時っぽいです😅
    うちもそのタイプっぽいです😞
    もう少しトレパンで様子みてみます!

• 7月15日