※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳の息子の耳が内出血のように腫れている。明日は祝日で小児科が休診。救急で診てもらった方がいいか悩んでいる。痛みはないが痒そう。写真が分かりづらい。

先ほど気付いたのですが、1歳の息子の耳の上の方が内出血のようになっていて腫れていました😣
最近何度か転んで泣いていますが、耳をぶっていた覚えはありません。
明日は祝日なのでかかりつけの小児科が休診なのですが、救急で見てもらった方がいいですか?
本人は何となく痒そうにしていますが痛がったりはしていません😣
写真分かりづらくて申し訳ありません😣

コメント

なな

かきすぎて、内出血してるとかなんですかね?
泣きやまないとか、いつもと様子がおかしいなら救急でいきますが、いつも通りなら火曜日にいきますかね。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    様子はいつもと全く変わらないので少し様子見ようと思います😣

• 7月14日
ますみ

心配ですよね💦
お住いの地域で、小児科の救急の電話とかありませんか??☺️夜間とか祝日でも繋がっていて、私はよく落ちたりした時、高熱が出てしまった時に電話をして、病院を紹介してもらったりしています!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    心配です😣
    小児科の救急の電話あるので明日になっても良くなっていなかったら利用してみようと思います☺️

• 7月14日
りんご

祝日だと困りますよね😣
痒いなら虫刺されとかではないですか?
虫が刺したあとはなさそうですか?

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    祝日とかに限って怪我したり風邪ひいたりするので困ります😣(笑)
    母は虫刺されのように見えるみたいなのですが、虫刺されでもこの様に腫れるのでしょうか?😣

• 7月14日
  • りんご

りんご

申し訳ないですが、あんまり画像がはっきり見えなくて😣💦
    耳の周囲は皮膚が薄いので腫れるのは腫れると思いますが、断定はできないです…ごめんなさい💦
    ただやはり痒いなら虫刺されかアレルギーかなーと思うのですが、片耳だけですよね?
    それなら虫刺されじゃないかなーとはおもうのですが…
    刺した痕はなさそうですか?

• 7月14日