※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が車のチャイルドシートを嫌がり、ジュニアシートに変えるか悩んでいます。チャイルドシートからの移行や娘の反応について心配しています。

1歳4ヶ月の娘は車に乗るときチャイルドシートを仰け反って嫌がります(;_;)
現在エールベベの回転式のチャイルドシートを使ってますが、
嫌がるため、旦那が1歳から使えるジュニアシートの購入しようかと話がでました。

今は回転式のチャイルドシートの為、乗せる時も降ろす時も回転して使ってますが、ジュニアシートになると一向方なので乗せる時とか大丈夫かも気になります。

また現在チャイルドシートで嫌がっているけど、ジュニアシートにして何か変わったりしますかね…⁇

コメント

aina

回転式のチャイルドシートはどっち向いてますか?まだ背中向きですか??
もし背中向いて車が走ってるなら退屈とかありますし、前向きで嫌がるならただ単にチャイルドシートがイヤイヤな時期なのかな?と思います。
うちは身体も大きめだったので2歳ちょっと前からジュニアシートに変えました!あとはもう必殺車の中でDVDやらお菓子食べさせてます!
チャイルドシート乗らないとお菓子食べれないよ?とうるさく言ってたのですんなり乗りますが、今は逆に乗った瞬間にお菓子お菓子ーと騒がれる時もあるので難しいですね。

• U

U

コメントありがとうございます😊
    向きは前向きです‼︎
    ウチも乗せるときお菓子が必需品です😅

• 7月14日
怪獣kidsママ🦖

イヤイヤ期に入りかけでしょうか😥?
我が家の子供たちもそれくらいにチャイルドシートを反り返り泣き叫びめっちゃ嫌がってましたが時期が過ぎすると普通に乗るようになりました😂

• U

U

イヤイヤ期かぁー💦
    早く過ぎないかな😅

• 7月14日
エリザベス

もともとチャイルドシートを嫌がる子でしたか⁇それとも最近嫌がるようになりましたか?

うちの子は3ヶ月頃からチャイルドシート乗せるだけでギャン泣きで、それが1歳過ぎまでずーっと続いていました💦
あまりにしんどかったので、物は試しで1歳1ヶ月からジュニアシートに替えました。
うちの子はチャイルドシートの窮屈さと角度がダメだったようで、ジュニアシートにしたら少しは落ち着いて乗ってくれるようになりましたよ😊
とはいえ今も車に乗る時は動画とおやつは欠かせませんが(^◇^;)

うちもチャイルドシートは回転式でしたが、ジュニアシートにしてからは乗せる時確かにちょっと大変です💦(うちの車が狭いのもありますが(^◇^;))
なので車の大きさや高さにもよるとは思いますが、HARUさんのお子さんが現在チャイルドシートに乗せる時仰け反って嫌がるとの事であれば、正直お互いに慣れるまでは乗せるのちょっとしんどいかなと思います😭

ただ、乗せてしまえばうちの子のように案外大丈夫って事もあるかもしれません😊

• U

U

同じです😅結構前からチャイルドシート嫌がってました💦💦
    一旦は大人しくなったんですけど、またイヤイヤ期です( ;∀;)

ちなみにお車って何乗ってるのか聞いてもいいですか??

• 7月14日
  • エリザベス

エリザベス

そうなんですね💦
    前から嫌がってたのなら、うちの子のようにもしかするとジュニアシートにしたら少しは落ち着くかなぁとも思いますが、イヤイヤ期に入ってきたとなるとなかなか難しいところですよね😭

今乗ってるのはBMWの1シリーズで、ジュニアシートは日本育児のトラベルベストECのISOFIXタイプです😊
    コンパクトですが安全性もしっかりしてるとの事でこちらを選びました👍

• 7月14日
抹茶

そのくらいのときに嫌がりすぎて、ジュニアシートに変えました!

ジュニアシートになって、少しは長く乗ってくれた気はしました!🤔
あとは、DVD見れるようにしてあげました!

乗せるときも特にやりにくい感じはありませんでしたよ!😃