※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

心療内科で産前うつを診てもらいたいです。妊娠中でも診てくれる病院を教えてください。

堺市西区在住です。
産前うつだと思います。
診てもらうのは心療内科ですよね??妊娠中でも診てもらうオススメの病院があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

sora

回答になってないですが、参考程度に🤣‼️

妊娠中であれば
カウンセリングと漢方程度の薬しか出ないと思います😓💧
子供連れてカウンセリングはしんどいし
漢方なら全然効かず
私は妊娠して病院やめました

• ひ

そうなんですね。。もう何も気力が湧かないけれども、子供がいてるので、そういう訳にはいかず、公園につれていったり、友人と会ったりとしていたのですが、最近自制が聞かなくなってきて、言うことを聞かない息子にあたってしまうようになってきて。。ほんとは何もしたくない、お願いだから散らかさないで、汚さないで、言うこときいて。。。手をあげるようになってしまい。ダメだとわかっているのに、もうとめられなくて。辛いです。。

• 7月14日
  • sora

sora

精神科のカウンセリングも基本は話を聞くだけかと思います。
    話を聞いてもらうだけでスッキリするかもしれませんが、、私は微妙でした。

まずは市のサービスなどを利用するなどして
    子供と離れる時間を作ってみるのはどうでしょう?
    ファミサポ、一時保育など
    頼れるものを頼って一人でゆっくり寝たり出かけたり、出来る範囲で離れてみては?

• 7月14日
はな

同じく西区在住です😄
回答になってはいませんが
通院している産婦人科の先生や助産師さん、看護師さんに
まずは相談されてはどうですか?😊
それで、心療内科受診が必要と判断されたら病院紹介してくれると思いますよ😌✨
私も妊娠してから
イライラしやすくなり
ひさんと同じく、散らかさないでや言うこと聞いて、何回言ったら分かるの、、など。
いけないことをしてれば
私は普通に躾の一環として叩きます💦こちらの言ってることはだいたい分かっているので。
少なからず、ホルモンの影響もあると思うので余計にイライラしたり怒りっぽくなったりすると思います😓
私は今、つわりで余計に何もしたくないという気持ちがあり
家の中が汚くなったりしますが、もう諦めています😭
ひさんも何もしたくないというときは、休んで
ゆっくりしてください🥺

• ひ

お子様2人ともほぼ同じですね✨心強いです。
    手をあげて、泣いてるのにそれでも私の気持ちはムカムカエスカレート。つねきってしまいます。ほんとに可哀想で反省もしてるのですが、その時はもう私自身我を忘れてしまってます。このままじゃいつかこの子を殺してしまうんじゃないかと。施設いれるぞ、車にひかれてしねよ。まで暴言をはいてしまいます。本当にそう思ってしまっているのも怖いですし、かわいいとも思えなくなってきています。この子のためにどうにかしたいと思うのはまだやっぱり愛があるからだとは思うんですが。。優しくこれはダメよ。と説明してあげたいです😢それが出来ずに直ぐに血がのぼって怒鳴ってしまうそんな自分がほんとに嫌です。。次回助産師外来なので、相談してみようと思います。聞いてくださりありがとうございます!!子育てと妊婦生活ぼちぼちいきましょうね。。

• 7月14日