※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳の子供がヘルパンギーナで、ご飯が食べられず保育園に行かせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳の子供が昨日からヘルパンギーナにかかっています。
今日は熱は下がりましたが、まだご飯は食べれません。
病院の先生は、熱が下がってれば保育園行っても大丈夫と言われましたが、ご飯が食べれない時の保育園はみなさんどうされてますか?
やっぱり仕事休んで家で見てあげるべきですかね?でも、何日それが続くかわからないですし、そんなに仕事も休めないですし、、、
みなさんの経験談をお聞かせください。

コメント

もいもい

ヘルパンギーナ大変ですよね😭
保育士していますがうちの園では一応、熱が下がっていてご飯が食べられればお預かりOKです!園でも対応が違ったりするので確認してみてはいかがでしょうか?🙆
大体1日2日で皆さん、登園してこられます!

R

うちの園は
熱が下がって 普通にごはんが食べれるようになったら(ある程度ごはんが食べれるくらい)登園OKなので、食べれないのは子どもも可哀想だし、園としても、何かあっては責任もとれないですしね😅
同じクラスのお母さんは 食べれない間は受け入れできないですって言われたって言ってて、数日休んだみたいです。