※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

アパレル業界で働いている正社員が、時短勤務で都内で働くことになり、給料が減ることに不満を持っています。社会保険料と時短勤務料が引かれ、給料が減少しています。このような状況について相談しています。

今月からアパレル業界で働いています。

20万~で時短勤務も可能だった為応募し採用されました。
ただ、神奈川県内きぼうだったんですが、都内勤務になり
時間帯も息子がいる為17までと制限される為
現在10時半ー17時半勤務です。

ですが、7時間勤務が6時間勤務になるため
16万の賃金になりそこから社会保険が引かれます。

ですが、25パーセントの時短勤務料みたいなのに更に
引かれるようで社保+時短料25%で給料9、5万。

こんな事ってあるんですか。

因みに正社員です。

コメント

へびいちご🍓

6時間勤務の計算なのにそこからさらに時短分引かれるのはおかしいんじゃないですか😲💦
社会保険はしかたないですが、給料のけいさんは正社員の基本給からの時短分の計算になるかと思うのですが…💦

ぷぅーこ

いまは育休中ですがアパレル11年目です!

アパレルはもともと給料安くて役職つかないと手取り20以下ばかりですね💦
そちらの会社が時短の基本給を16万と決まっているなら仕方ないと思うのですが、そこから更に25%引かれるのは謎ですね😓😓

アパレルは毎月洋服も社割で買わなきゃいけなくなると思うので手取りはさらに低くなると思います💦💦

社保は後々のことを考えると手厚いですが、その手取りだと扶養内パートと同じくらいになってしまいモヤモヤしますね😭

パンダ

フルで働いた基本給から時短勤務料の25%を引いた金額が16万なら分かりますが…
なんで時短勤務の賃金から更に25%引かれるのでしょう??😓
計算おかしくないですか??💦💦
正社員っていうより、扱いがパート以下ですよね??😓

まゆ

いやおかしいですよ。
ブラック極まれりですね!!

♡

皆様、コメントありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
やはりおかしいですよね。
こんなんならパートで働いた方が全然マシだと思います。
明日、会社へ聞いてみたいと思います。皆様ありがとうございました!