※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

腰痛がひどくなる側弯症の方へのトコちゃんベルトの効果について知りたいです。締め方が逆効果なのか、同じ経験をした方いますか?

側弯症の方いますか?もしくは助産師そんか看護師さん、わかる方いますか?
腰痛がでて、看護師さん指導ありでトコちゃんベルトやってみましたが数分で腰痛がひどくなります(;ω;)
締めることが逆効果になってるんでしょうか?
同じようになった方いますか?

コメント

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

側弯症で手術済みですが、腰痛しんどいです( i꒳​i )1人目の時にトコちゃんベルト買って試してみましたが、あまり改善せず。。で、今回は使ってないです(›´-`‹ )腰痛、何とかしたいですよね…😩💦💦

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    そうですよね😅💦あれは正しい位置に骨盤のある人用なんでしょうかね💦 ストレッチくらいしかおもいつきませんね😅

• 7月14日
もにか

めちゃくちゃ側弯症です。そして先天的に尾骨が内側に直角に折れています。その上、脊椎を3ヶ所骨折して手術経験もあります😂
絶対私ほど背骨が曲がってる人間はいないと思ってます。笑
トコちゃんなどの骨盤ベルトで特に注意されたことはありません。
産前、整体院へ行った時、そこはトコちゃんベルトの指導もしてくれる院だったのですが、レントゲン写真を見せて「私こういう背骨なんですが…」と説明しました。
それでも逆効果なんてことは言われませんでしたよ。
むしろちゃんと骨盤ベルトはしたほうが良いと言われました☺️

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!そうなんですね!付けてみて違和感とかありませんでしたか?
    私は付けると明らかに悪化!という感じです😅

• 7月14日
  • もにか

もにか

違和感というか、整体の先生にお勧めされたものの、私は骨盤ベルトそのものが苦手でした…💦ズレるし邪魔だし、特に腰痛が治ることもなかったし😂
    逆効果ではないのでしょうけど、購入したての頃だけでほとんど使いませんでした💦💦

• 7月14日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!ありがとうございます!合う合わないはあるかもしれないですね!

• 7月14日