※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

どこかに、はきだしたくて(笑)根は悪くないけど口が強い実母。4人の子…

どこかに、はきだしたくて(笑)

根は悪くないけど口が強い実母。
4人の子供を授かって、悪阻もなんもなく生んで育てた母。
私の実家での同居で母は家事が得意なわけでなく、仕事もしてるので日中、父と私で家事を振り分けたいのですが、2週間前にマクドナルド手術して、それでも、頸菅は短いので安静にしておきたいと甘えますが、家が散らかれば家事したいと思うし、料理も作りたい。
でも、お腹張るような感じ…と貧血症状もありったりするのですごく葛藤しながらの生活
旦那は自分でご飯作ってくれたり、両親の分もやってくれます。
母は私に、まったく…。なんもしてないんだから…的なことを軽くいいます。
去年切迫流産したこと忘れた?お腹張らないように毎週筋肉注射打ちにいかないといけないって話したよね?確かになんもできてないけどさ💦と、もやっと

旦那が金曜日から地元に帰省してて、17日に帰ってくるまでのあと数日。
早く帰ってきておくれー!!

優しくしてほしいとは言わないけど、思ったこと口にだしていいもんじゃないと思うのよ!母よ!
でも、旦那が地元に帰省するとに小遣いくれたり、お土産もたせたりしてくれてありがとう!(笑)

コメント

ままりん

結局経験したことない人にはわからないですよね🤷‍♀️
切迫がどういう状況なのか。
健康で何事もなく出産した人には切迫の辛さや怖さはわからない。

絶対無理しないでくださいね😣
何もしなくていいんです!
お腹の赤ちゃんを守ることが今するべきことですよ!!

• 結

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

そうなんですよねぇ
    経験者しかわからないことですよね💦
    快適な妊婦生活あこがれる➰っていつも思ってます(笑)

動けない辛さもあるんだって伝える気もうせてきました😅
    赤ちゃんのためだって言い聞かせてます😆

• 7月14日

悪気がない人の失言は直らないので、言われた方が気にしないのが一番ですよ☺️

• 結

いつもは、さらっと流すんですがなんか今日はカチンときてしまいました💦

• 7月14日
😋

それはきついですね💧
私はそういう経験してないのでなにも言えないですが、悪阻とか体調が悪かったことに関してはまわりにイラッとする発言されたりあったので状況は大分違いますが💦すこしはお気持ちわかります😖

• 結

たぶん、母は疲れがピークだったり父とケンカみたくなったときに八つ当たりのようなものもあります😅

いつもは、はいはい。イラついてますね~で流せるんですが、これを投稿したときは私も安静にしてることの辛さもたまってきてたんだと思います(笑)

• 7月15日