※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味ぽんマイルド⭐️
子育て・グッズ

1歳の子供と1ヶ月の赤ちゃんがいます。甘えん坊の上の子と泣く赤ちゃんに困っています。2人同時にあやす方法を知りたいです。

1歳の息子と1ヶ月の娘がいます。
上の子がまだまだ甘えてきたり寝かしつけの時
娘を少し泣きっぱなしで放置しています
本当はすぐに抱っこやミルクあげなければいけないとは思ってるのですが2人同時にあやすことができません
年子育児をされてる方どんな感じでやっていますかm(_ _)m?

コメント

コタコーラ

うちは、上が1歳で下が生まれました。
座って2人抱っこしてました‼︎
下を座っておっぱい授乳しながら、もう片手には上の子を(^_^;)
母乳じゃなく、ミルクの時にはちょっとダメだなぁと思いながらも、下の子をバウンサーに乗せて、哺乳瓶をタオルで固定しながら上を抱っこしてました(^_^;)
かなりの荒技ですが。。。

なかなか2人一気には難しいですよね。。

でも、時期になんでも一緒にってできますよ‼︎
トイトレも数字の勉強も‼︎
今はなんでもかんでも一緒で、2人で遊びますし‼︎

今を頑張って乗り切ってください‼︎
年子のいぃ面もたくさんあります(o^^o)