※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

胎動が激しくて気持ち悪くなることがあります。赤ちゃんのサイズが大きくなると胎動は落ち着くと言われていますが、全然落ち着かず、寂しい気持ちもあります。

胎動が激しすぎて気持ち悪くなるときありますか?
元気な証だから微笑ましくて愛おしいと感じるのですが たまに(1日に1回ぐらい)元気すぎて胃が押されるような感じしてすごく気持ち悪くなるときあります😭
これから赤ちゃんのサイズが大きくなってくるから胎動も落ち着いてくるみたいですが 全然落ち着きません 笑
落ち着いてきたらそれはそれで寂しいような気もするのですが😭

コメント

HCAN

ありますあります😂
肋骨蹴られて痛いし、膀胱蹴られて痛いし、昼夜関係なくお腹の中で暴れるので夜も胎動で起こされます😂
動き方が変わってきますが、産まれる直前まで胎動ありますよ!

  • みずき

    みずき

    産まれるまであるんですね!胎動すごくて夜寝つきが悪くなりました😭

    • 7月15日
はる

あります!
胃を押し上げられてる感覚とか😅
いつ頃落ち着くんだろう?って思いながら過ごしてます(笑)

  • みずき

    みずき

    胃を押し上げられてる感覚わかります😭同じぐらいの週数ですね!がんばりましょう!

    • 7月15日
ママリっち

ありました😭
助産師さんに胎動が落ち着くとよく言われるけど生まれるまである人はあると聞きました!
気分が悪く気持ち悪いですよね😭😭😭
お身体に気を付けてくださいね\( ^o^)/

  • みずき

    みずき

    ちょっと落ち着いてほしいです😭気持ち悪くなったりします😭ありがとうございます!

    • 7月15日
わかな

まだ小さいからよほど激しく動かないとわからないよと先生に言われたわりにめちゃくちゃボコボコ動くので、すでに結構胃にきてます…
動いてないときもポジションの関係なのか終始胃が下から押し上げられるような感覚で気持ち悪いことも結構あります💦
まだまだ大きくなるのにどうしましょう笑
お互い今しかできない体験と思って頑張りましょう!✨

  • みずき

    みずき

    まだまだおっきくなるのに不安です😭笑
    22週で元気っ子ですね!♡

    • 7月15日