※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

医師から、流産する可能性が高いため手術が必要かもしれないと言われた。手術を受けたくないが、自然流産を望んでいる。同じ経験をした方のアドバイスを求めている。

勇気を出して電話をし、今週病院に行ってきました。
先週で8週目でしたが、5週目から胎嚢が1ミリ大きくなった程度で、今回の赤ちゃんは育つ気配がないから、自然流産待ちと告げられました😭

その際、1週間以内で流産になるだろうけど、ならなかったら、出しやすくするために、ちょこっといじらせてもらうから、流産にならなかった場合だけ来週きてほしいと言われました。

ちなみに、今日で1週間ですが、いまだに出てきません😣💦

先生のおっしゃる"ちょこっといじらせてもらう"は、手術だと思って受け止めていなかったのですが…手術になるのでしょうか??

手術せず、自然流産にしたいと先生が言われていたので、そうするために、少し触るということ?と思ってました🥺

思い出したくない方もいらっしゃると思います😭
この投稿のせいで辛い思いをさせてしまったらすみません😭
ですがが…もしも、私のような経験をした方がいらっしゃれば、教えて下さい😭🙏🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも自然に出てこず
手術しました꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

• りんご

りんご

そうなんですね😭
    診断されて、手術されるまでに自然流産を待つ期間はどのくらいありましたか🥺?

• 7月14日
こころん

お辛いですね😢私も胎嚢が大きくならず濁って来たのでケイリュウ流産と診断されました。その時2週間以内で排出されるから、と言われましたが2ヶ月後に自然と排出されました。個人差があるのでいつ出るかわからないそうです。出る前に出血や腹痛などの症状はあると思います。
ちょこっといじらせてもらう、は手術かわかりませんが、手術だとしたらそんな簡単な言い方ではないような...。
身体をいたわってくださいね。またすぐに赤ちゃんと再会できますよ🙂

• りんご

りんご

気持ち察していただき、ありがとうございます😭✨
    自然流産の2週間は、病院の目安なんですね🍀
    2ヶ月間、しんどかったですよね…お気持ちお察しします😭

手術だときっと、そんな軽い説明ではないですよね🥺
    それを聞いて、ホッとしました💕
    ありがとうございます😭✨
    再会できることを信じて、頑張ろうと思います😭❣️

• 7月14日
  • こころん

こころん

当時はいろいろ検索しましたが自然に排出する人は少ないようで、検索し続けていました😢手術の場合の心構えも必要かもしれませんが、自然の場合もいつ出てくるかわからないしかなり痛い場合もあるので要注意です。
    2ヶ月間割り切って禁酒解禁、ジェットコースターに旅行など今しか出来ないことを楽しみました!
    りんごさんも前向きに考えましょうね!

• 7月14日
  • りんご

りんご

返事遅くなってすみません😭🙏🏻
    検索しますよね😭😭
    私も何度も検索しました😭
    そうですよね…経験したことがないので、自然に出てくる痛みも、手術の心構えも、しっかりしておかなきゃなと改めて思いました🥺✨
    ありがとうございます❣️
    そうですね!
    私も、カフェインレス生活を辞めたり、飲酒を始めたり、生魚を食べたりしています✨
    ジェットコースターいいですね🎢❤️
    少し前向きになれました😭💓
    ありがとうございます😭✨✨✨

• 7月15日

手術はちょこっとではないと思いますし、手術ではないんじゃないかなと思います。
手術なら全身麻酔になるし、注意事項もいろいろあるので、そんなに軽く呼び出したりしないと思います。

• りんご

りんご

手術ではないんと聞いて、ホッとしました😭✨
    心構えが違うので、どうしようかと思ってました😭

• 7月14日