※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

1歳2か月の子供と一緒にお盆の義実家への帰省を考えています。新幹線のみで行くことを検討中で、混雑を避けて安く買えるチケットも魅力的ですが、子供の機嫌や動きやすさも考慮しています。皆さんはどうしますか?パパと一緒に帰省する方がいいでしょうか?

お盆の義実家への帰省、その頃1歳2か月、新幹線のみで3時間ちょい、在来線あわせ4時間くらい、子供と2人でももう行けますかね?😂

パパ無しで先に帰るなら混まないし、新幹線チケットも指定期間外で安く買えるしな〜、もう授乳もないしなぁーと悩んでます!
動きたい盛りでやはり厳しいかなぁ、、みなさんならどうしますか?

激混み、料金少し高くてもパパありでお盆休み入ってから帰省しますか?

コメント

みー

今月パパ無しで子ども二人連れて帰ります!!娘1歳の時も二人でよく帰ってました♫

• コボ

コボ

回答ありがとうございます!すごいです😢💓新幹線の中、何して子どもと過ごしてましたか?席一つしかないとずっと抱っこでいい子にしてるとは到底思えず、、連結部分?で立っちして遊んだりしてやり過ごせますかね😭

• 7月14日
Lieb

色々準備していけば案外なんとかなりますよ!
私は実家まで在来線と新幹線でそれくらいですが、2人目生まれてからも一人で2人連れて帰ってます!
もし席でおとなしくしてくれなければデッキで立てばいいだけという気持ちでいつも乗っています。

うちは大体少なくとも半分くらいは寝てくれます。
それまではおやつや飲み物、トミカなど音が鳴らないおもちゃでやり過ごしていました!
寝なくてもデッキで抱っこ紐に入れて揺れたりして寝かしつけて席に戻っていました。

子供が一人だった時は私だけで帰る時も指定席で帰省していたので、多目的室が近くにある7か8号車を選ぶようにしていました。子連れが多いイメージで少しでも気が楽になるので😅
あとは2人席の通路側、一番前か後ろの扉近くを選んでいました。
今は子供2人なので自由席で帰るため1号車にしています。
片方の扉の向こうはすぐ行き止まりになっているからです。

• コボ

コボ

回答ありがとうございます!詳しく書いて頂き本当に助かりました!背中を押され、パパ無しで2人だけで帰省チャレンジする事にしました!ドキドキですが、頑張ります!ありがとうございました😊

• 7月15日