※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが増えており、抱っこや揺らすと寝付くが、お昼も同様。抱っこ紐の癖がつくのが心配。対処法が知りたいです。

9ヶ月なんですが、最近寝るのが下手になってきましたがそんなもんでしょうか?💦
18-19時ごろ寝て5-6時ごろ起きます。
通常であれば夜中は4時間ごとに起きますが、ミルクを30ぐらいしか飲まずにそのまま寝るので飲みたいわけではないようなのに、起きます。
昼間は、9時頃と14時頃に、40分ずつ昼寝をします。

ですが、この頃この世の終わりのように叫んで泣き、夜中起きます。ミルクも飲まず、私が触れることも許さず、おしゃぶり、トントンなど何をしてもギャー!!と叫び泣きます。以前は2週間に一回ぐらいでしたが、最近ここ連日です。
そんな時は嫌がるのを無理やり抱っこして、抱っこ紐をして揺れてると、そのうち寝れます。
昨晩は2回、これが起きました。本当に凄い声です。
今日は昼寝も同じような感じでした。ちょっと私自身も参ってきています。
このまま抱っこ紐の癖がつかないかも不安です。でもトントンさえ拒否なのでどうしたらいいものか…

コメント

ミッフィー

夜泣きですかね‪💦‬‪💦‬
日中の刺激が強すぎたりしたら夜起きることはあります😥

抱っこ癖なんかはないので大丈夫ですよ!

• ぽんす

ぽんす

ありがとうございます。やはり夜泣きですかねー💦
    抱っこ癖というより、抱っこ紐で寝かしつけ癖というイメージのものの心配です💦
    ぎゃー!!!!と泣かれて凄いので焦ります。

• 7月14日