※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
子育て・グッズ

お風呂のタイミングについて教えてください。自分と子供は一緒に入っていますか?先に子供を入れてから自分が入りますか?それとも逆ですか?他にも良い方法があれば教えてください。

働いてるママさんに質問です!
自分のお風呂ってどのタイミングで入ってますか??
子供と一緒に??
先に子供入れて寝かしつけてから??
自分がは先に洗って子供を呼ぶ感じ??
その他でもいいので良ければ教えて下さい☺☺

コメント

妃★

1歳の時から仕事復帰しました。
その頃から変わらず、
子供とお風呂に入っています。

子供を洗って、湯船でおもちゃで遊ばせながら、ママは洗い場で自分を洗います。その後ママも湯船に入ります。子供が溺れるほど目を離しません。赤ちゃんの時はお湯を入れながら浅い状態で子供を先にお風呂で遊ばせてました。

週末はパパと子供がお風呂に入るようにしていて、その時はママは一人でお風呂に入れるのでお肌のメンテナンスを念入りにしてます。

家で子供を一人にしておくことはありませんので、先にママが一人でお風呂に入るってことはしたことないです。

はじめてのママリ

常に子供と一緒に入ってますよ!
私、帰宅したらすぐにお風呂に入りたい派です。
でもご飯準備や食べさせてると汚れたり匂いがついたりするので、帰宅したらご飯→お風呂です。

なーちゃん

上もうすぐ6歳、下3歳ですが、
一緒に入ってます😊
けど最近は暑くなってきて汗だくになって保育園から帰ってきたりするので帰宅後先に子どもたちだけシャワー浴びさせて、あたしは夫が帰ってきてからゆっくり入ります😊

mks#h

うちは色々パターンがありますが(笑)
旦那が遅い日は一緒に入ってお互いの身体や髪を洗ってから湯船に入ります。
旦那もいるときは、私が先に身体と髪を洗って子供を呼ぶ。旦那と子供のパターンもあります。
旦那と入るときは、メイクだけ落として朝シャワー浴びて仕事行きます!