※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家族・旦那

結婚してまだ5ヶ月で、最近妊娠が分かり幸せ前回なのですが、旦那の親が…

長文失礼します。
結婚してまだ5ヶ月で、最近妊娠が分かり幸せ前回なのですが、旦那の親が少し変わっていて疑問に思い質問させて頂きます。結婚したので普通一周忌や行事ごとなど等は夫婦で参加するべきだと思っているのですか一般常識として違いますかね?挙句の果てに旦那の母親と父親は『酒飲むんだったら迎えにきてもらえば? 』などと旦那にいい迎え来れる?とか聞かれます。まずこの時点で身内だと思われてないですよね。確かに、自分の可愛い息子が私に取られたってゆう感情があるかも知れませんがそれを出しすぎの行動や発言が多くて毎回なにか行事がある事にやになります。旦那に嫁待ってるから先帰るとかいいなよ!ってゆうと予約しちゃったから駄目らしいとか何らかの理由をつけて毎回私は置いてがれお家で1人でお留守番です。おかしいと思うのは私だけでしょうか。普通はお互いの行事に顔出すものが礼儀だと思うのですが、これって私の考えが間違えてますか?😢ましてやお腹に赤ちゃんまで宿ってくれて2人してずっと願ってた子なのに放ったらかしにされてべろんべろんになるまでのんで連絡つかなくなってってゆうオチが何回もありなんか心が痛くなります。向こうの親と仲良くしたいと思ってもこれぢゃ仲良くしたくなくなりますよね。どうしたらいいと思いますか。マザコンなんだか知らないですけど親に自分の意見を言えないってどーなんですか?ほんとに有り得ません。同じ気持ち味わってる人とかっていますか?(´・ ・`)

コメント

ありえないですね…
ご両親とも常識がズレてる気がしますが、ただの嫉妬なんでしょうか?

うちは私が妊娠中で体調不良のときは無理して来なくてもいいよとか出産間近とか子供が体調不良のときは旦那を通して不参加でも大丈夫だよと伝えてくれます。
そんな感じ以外なら普通は行くべきですよね💔

旦那さんがマザコンなら今後大変そうですね😅
元旦那がマザコンでしたが、私が言っても「母さんはそんなつもりで言ってるんじゃないよ」ってそればっかりでした(笑)
離婚するときまでお母さんに相談したり元旦那を挟んでお母さんと離婚話してる感じでしたね😂

• ami

ami

コメントありがとうございます。
    その割には常識はしっかりしろ!恥をさらす行動はするな!などと言われます。性格が悪すぎてついていけません。せっかく子供出来たのにこれぢゃ生まれてくる子供が可愛そうですよね。。。
    いい家庭環境で羨ましい限りです。これからも円満な夫婦でいてくださいね😉

• 7月14日
なな

ポジティブに捉えると妊婦だから気を遣ってくれている…可能性もゼロではないかもしれません💦
が息子を取られた感を出し過ぎの行動や発言が多いとのことなのでやはり義父母が非常識なのかもですね😨💦
ちょっと違いますが、従兄弟がデキ婚した後に従兄弟の祖父が亡くなったのですが嫁は悪阻で体調が悪いからと従兄弟側の実家の方には一度も顔を出しておらず私たちも一度も会ったことはなくお葬式にもお通夜にも参列しませんでした
悪阻の程度も人それぞれですがちょっと常識ないよね、と思っている身内が多数です😅
amiさんも他の親族にそう思われているかもしれないのでそう考えたら恐ろしいですね😨💦

• ami

ami

コメントありがとうございます!
    でもまだ向こうの両親には安定期に入ってないのでゆってないと思うのですがもし旦那がゆっててもこれってなるとこの先が思いやられますよね。そうですよね😢私は常識だと思うので行くってゆうのですが旦那がお前の分予約入れてないって言われたり母ちゃんがよくわかんねんさで流されたりで常識のないのはそっちの方なのに常識ないって思われるのやですよね🌀

• 7月14日