※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

愚痴になります!旦那のことで、毎度のことながら嫌気がさします。年少の…

愚痴になります!長文失礼します。
旦那のことで、毎度のことながら嫌気がさします。
年少の5月で4才になった娘がいるんですが…
結構な頻度で、娘が聞き分けなかったり、旦那の思い通りにならないことをするとキレます。
仕事で疲れているときなどに多い気はします!
最近も残業が多く疲れていたんだとは思うんですが、家から車で2時間くらいのところにあるアミューズメントに家族で出掛けました。
遊んでる最中は機嫌良くしてたんですが、その後、お昼どうしようかとなったとき、娘がその施設内にあるキャラクターのレストランで食べたいと言いました。
すると途端不機嫌になり、二人で食べれと言って自分は飲み物しか飲みませんでした。
それでもその時はいったん持ち直しました。
ですが、帰り道遅くなったので、夕食も回転寿司食べて帰ろうと旦那が言いました。
初め娘も行く~と乗り気だったんですが、少ししてから知ってるファミレスが車窓から見えたみたいで、あそこ行きたい!と言い出しました。
最初は旦那も「昼は◯◯(娘の名前)の好きなところ行ったんだから、夜はお父さん達に決めさせてー」とか言ってましたが、娘も眠たいのもあり聞き分けありません💦
そしたら旦那がキレて何も食べないで帰る!と言い始め、娘も大泣きです。
私は娘をなだめ、何とか娘もお寿司でいいよ…と旦那に言いました。
ですが旦那の怒りは収まりません。
回転寿司に着いてからも終始無言です。
そして家に着いてから、私達を下ろしそのままどこかに出掛けてしまいました。
それを見た娘は、お父さんが行っちゃったーとまた大泣きです。
私も「お父さん疲れているみたいだから、きっと頭冷やしに行ったんだよ。大丈夫だよ…」としか言えませんでした。
旦那は娘が寝てから夜遅くに帰宅しました。
私に対する機嫌は悪いものの、普通に話しかけてきたりはしました。
ですが、今朝になっても娘に対しては「近寄るな」などと言いひどいです!
その後は寝室に引きこもり、今に至ります。

もちろん、何でもかんでも子供のいいなりになれとは言いませんが、こんなことくらいで次の日まで引っ張るくらい…ましてや4才の子供に怒りますかねぇ?
あと今回のことで気になったんですが…
このくらいのお子さんがいる方皆さんは外食とかの時、お子さんが行きたいところに行きますか?それとも親が決めますか?
それにしても、娘は「お父さんに嫌われちゃった」と悲しそうですし、今後のこともありどう対応すればいいでしょう?
娘が3才を過ぎて言葉数が増えたあたりから、たびたび娘に対し旦那がキレます。それまでの矛先は私でしたが、近頃娘になってきた気がして行く末が心配です。


コメント

ゆぴママ

すごく失礼ですが
旦那さん子供過ぎますね😭😭

子供が行きたいと言ってる所に連れてってあげても...と思ってしまいます😅
回転寿司なら
こらからも行けることはあるのに...
と思ってしまいました😅

  • とこりん

    とこりん

    コメント、ありがとうございます!
    ですよね、ホント子供過ぎですよね。。。
    私も子供の希望を聞いてあげたいと思うんですがー。
    そのほかにもテレビのチャンネルとかでも娘と喧嘩するし、嫌になります。

    • 7月14日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    なんでも子供の言うことを聞けとはなりませんが
    そこまで不貞腐れなくてもいいのにって感じですね😭

    これじゃ娘さんがパパの顔色見て過ごすようになりかねないし
    とこりんさんも大変ですよね😔😭

    • 7月14日
  • とこりん

    とこりん

    まったく、その通りなんです!わかっていただき、ありがとうございます😣

    • 7月14日