※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
子育て・グッズ

アイス解禁を考えています。お子さんに与えた経験や、アイスを与えると欲しがるか、食事より好むかについて教えてください。

今年アイス解禁しようかなー?癖になって大変かな。。。(>_<)みなさんのお子さんは、いつ解禁しましたか?3歳でもまだあげていない方いらっしゃいますか?
別に欲しがらないしあげてなかったけど、今年はもう欲しがりそうですー!
みなさんのお子さんのアイス事情 教えてください♪
一度あげたら、お店いくたび欲しがって大変ですか?ご飯よりアイスアイスなりますか?

コメント

とも

一歳半ごろのお正月に一度いとこたちと一緒に食べさせました!
それからは食べさせてないです😊

ちぃマミー

1歳で牛乳アイスやフルーツアイスやあげました!

えがちゃん

3歳手前くらいから解禁してますが、たまにしか食べないです😊
そんなにアイスアイスならなかったです🙆

ひなあられ

2歳のお誕生日に初めてソフトクリームデビューしましたが、全く癖にはならず。
普段は基本食べないです。出かけた時、お友達がお土産に用意してくれた時くらいしか食べないですよ!
わざわざ食べさせる必要はないかなと思ってます(^^)

ひなぴ

今3歳8ヶ月ですが、今年暑くなった頃から解禁しました。
お風呂上がりにたまにとかであげましたが、そんなに毎日欲しがることはないです😊

ママリ

長男お薬飲ませる為に2歳頃アイス解禁しましたが、冷た過ぎるのが苦手なようで未だにあまり好んで食べないです😅
アイス食べる?買う?と聞いても拒否されます💦

次男も冷たいのが嫌いなようでアイスは全く食べないです😅

ゴロゴロするの好き❤

2歳になってから外出したときに食べさせたことあります
が、特にアイスへの執着はないです

どちらかというと、ゼリー、ラムネ、野菜ジュースのほうがくれくれ言われますよ

deleted user

長男3歳で解禁しました😂
幼稚園の遠足で牧場に行ったので
その時に・・・笑

私や旦那が食べていない限り特に欲しがらないです😂

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいの時に
初めてあげました😊💡

アイスに限らず全ての物は
あげるタイミングを私が決めているし
子供が欲しがるからといって
何でも与えたりはしないので
欲しがって大変だということはないですね✨

早すぎて


みなさん!
お返事遅くなりました
すみません(>_<)

結構早くから試された方もいらっしゃるんですねー!
そして、なんと
みなさん アイスくれくれにはなってない!とのことで
非常に驚きました!
なんなら ちょっと嫌がるお子さんまで(゜ロ゜)

アホな質問かなーとも思ったのですが
お尋ねして良かったと今、思ってます。
テーマは アイスですが
子供にはアイスをあげたら中毒になり大変だ。と決めつけていました。

もちろん うちの子は
そうなるかも
しれない可能性はあるにしろ

何かにつけて
決めつけてたり
先入観でしか動けない自分が
基本的にいるので
改めて ハッとしました。

なんの話だ って感じですが笑

みなさん
色々なアイス事情教えて頂き
ありがとうございました🎵