※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

夜寝かしつけで起きてしまう赤ちゃんについて相談です。起きたらオムツ替えと母乳はいつするべきでしょうか?

生後27日です。

最近、夜寝かしつけで全然寝てくれません😭

旦那の仕事の関係で沐浴が20時30分その後暗い部屋でお風呂後の授乳もかねて寝かしつけです。

抱っこしてねるんですが、置いたら起きてまた抱っこして置いて寝たと思ったら30分もしないうちに起きて抱っこしてです💦

起きたらオムツ替えてすぐ母乳あげてもいいんですかね?
それとも、抱っこして寝るなら寝かしつけて起きたら抱っこを繰り返してればいいですかね?

泣いたらオムツ替えて母乳なのですが、機嫌よく足をバタバタさせたりしてるので💦

コメント

ママリ

母乳をあげてもいいと思いますし抱っこでもいいと思います✨
機嫌よく泣かずに起きてるだけなら周りの安全だけ確認して私はその隙に寝ちゃってました😂

• うい

うい

コメントありがとうござます😊旦那がみててあげるから寝なよって言ってくれるのですが、隣でバタバタしてると寝れないしたまに目を開けると旦那寝てるしで😅

• 7月14日
ゆー

背中スイッチがあるんですね〜😱
30分も寝てくれないとういさんも正直しんどいんじゃないですかね😭
起きても機嫌が良ければ安全面を気にしていればそのままでもいいと思いますし、授乳もどちらでもいいと思いますよ!たくさん飲んだのなら2、3時間あけてもいいですし!

オムツもそんなに出ていなければわたしは変えてなかったですね!
逆にオムツ変えると目が冴えちゃうかなって思って…(笑)

• うい

うい

コメントありがとうござます😊オムツかぶれがあるのでなるべく替えてあげるようにしてるのですが、やっぱ目が冴えちゃいますよね😭最初は機嫌よく遊んでるんですけどちょっとするとだんだん唸ってきて怒ってる?機嫌悪い?と思って抱っこです😰

• 7月14日
ゅみこ

うちも同じ感じで
すぐに起きてしまっていたので、今は腕枕して一緒に寝てます(><)
腕枕すると結構寝てくれます!
母乳も寝ながらあげてるので
そのまま寝てくれるので
8時間の睡眠で10分から
20分くらいしか起きてないです(笑)

• うい

うい

コメントありがとうござます😊おろそうとするとおきるので中腰腕枕で静止する事が多々あります😂添い乳も試してみたのですが、なかなかうまくいかずで💦今もおっぱいあげたのですが、膝の上で寝ちゃって抱っこしようとするとビクッとなって起きちゃいそうでそのままです😭

• 7月14日
  • ゅみこ

ゅみこ

添い乳が出来ないのは
    辛いですね(><)
    ずっと、抱っこしてる感じですか〜??

• 7月14日
  • うい

うい

起きて抱っこするとすぐ寝てくれるので、すぐに置かずに30分くらい様子をみて置くって感じです💦それで起きてグズグズなら母乳って感じです😅でも、夜はその後4時間くらい寝てくれます😳

• 7月14日
もも

お風呂は寝かしつける1時間前には済ませた方がいいと思います!体の体温が高いと寝付けないみたいなので💦
あとトントンよりも母乳で寝かしつけの方が寝つきがいい気がします!
機嫌いいならいいですが、稀に泣く以外に手足のバタバタも泣く以外の赤ちゃんの訴えって聞いたことあります💡

• うい

うい

コメントありがとうござます😊やっぱりお風呂と寝かしつけの時間がすぐだとダメですよね💦母乳で寝るんですが、すぐ起きてしまって😭

• 7月14日