※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

里帰り中の女性が、上の子と赤ちゃんとのイヤイヤ期でイライラしています。夜泣きはしているが寝室は別で迷惑はかけていない。里帰りが終わるまで我慢するべきか、主人の友人の言動にモヤモヤしています。

里帰り中です。生後3週間です。
上の子も連れての里帰りです。
上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りで大変なのはわかってるんですが、実母に対しイライラしまくりです。
お世話になってるのは承知の上なんですが😓

ベビーちゃんは夜泣きしますが寝室もはなれているので、夜中は迷惑かけてません。

主人が先日手土産をもって、子どもたちに会いに来たのですが、友人に、手土産なんてもってこやんと早めに迎えにくるとか言えよーって愚痴ってるのを聞いてしまいました。

あと1週間ほどで里帰り終わりなんですが、モヤモヤしてしまいます。
主人の仕事の都合で、里帰りを早めに終わらせて帰ることができません。帰る足もありません。
みなさんなら我慢して最後まで何も言わず過ごしますか?
それとも言っちゃう?

コメント

ままり

私ならもうどうにかしてでも
帰っちゃいます😀✨
その事で何か言われたら
「え?だって、早く帰って欲しいんだよね?
希望通りにするだけだよ」とハッキリと
伝えます😂どうしても帰るのが無理なら
我慢して1週間過ごして、それからは
あまり関わらないようにしますね😧
陰でそんな事言う人←ましてや母親にそんな
事言われたって事実があるので、いくら
母親でも腹立つので………😂💦